11月16日に転職をして、

4ヶ月目を迎えようとしている。




仕事は忙しい。




忙しくさせてもらっているのは、

とても有り難いことだ。




だけど、

頑張ったからといって

派手に称賛されるわけでもなければ、

給料が上がるわけでもない。




頑張っても頑張っても報われない。




・・・。




ん?




私は何故、人から報いもらおうとしてるのだろう。




外で仕事をしてるのだから、

仕事を頑張るのは大前提として置いといて、

会社のため、人のために

頑張るように

自分のためにも頑張ったら

いいじゃないか!




そして、

自分で自分に

報いを与えればいいんだ!




会社のため、人のためには一生懸命頑張るのに、

何故自分のためには一生懸命になれないのだろう。




称賛されたいから。




でもその一生懸命さは自分に向けるべきなのだ。




最近、仕事が詰まり過ぎて

息苦しくなることがよくある。




もちろん無茶は良くないけれど、

会社のため、人のために

体を張れるなら

自分にだって頑張れるはず!



 

頑張れないとおかしい!




私は自分のために何をどう頑張れるだろう。




何か外のものが欲しくて頑張るのではなく、

内へ、内へ集中して、

そして外へエネルギーを溢れさせるんだ!






 

 


 

PVアクセスランキング にほんブログ村