年末に必ず食べるもの

 

 

 

行きつけの居酒屋さんのママが作る

お節料理!!




2018年


2019年


2020年


2021年


2022年





離婚をしてから毎年食べている。




普段、色々料理をしている私だが、

お節料理だけは作れない泣き笑い




それに、年末年始ぐらいは

あったかい気持ちになるようなものが食べたい。




居酒屋のママは、私の母より少し上だけど、

“お母さん”という感じだ。




しかも同郷で、幼稚園が同じあんぐり




母親と同年代の人と

幼稚園が一緒ってなかなかレア。




昭和26年に開園した幼稚園なので歴史が深い。




元々はママの娘さんと

知り合ったのがきっかけだけど、

今は娘抜きで一緒にお出かけもできる仲。




今年も一緒にランチと水族館に行った。









あゆみちゃん頑張ってるね

あゆみちゃんまた綺麗になったね




いつも褒めてくれるピンクハート




褒められ慣れていない私にとって、

有り難い存在だ。




今年のお節はどんな感じかな?




北海道は大晦日からお節を食べる。




大晦日には、

1年のありがとうを込めて、

リンツのチョコレートを持って、

お節を取りに行くんだ歩く




まあまあ近くに神社もあるので、

晦日参りしてこれたらいいな~。






 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村