私が進んでいる道で間違いはなかったんだ



最近、GPSカラーセラピーをしていると、
みんなそんなふうに自分のことを確認して、
自分のここまでの軌跡を認められているようで、
それを見ているとホッとする。



生活の中で、
自分の進んでいる道を確認するのは難しいし、
それで間違いがないかを確認するのも難しい。



GPSカラーセラピーはひと時、
それを確認する役割になっているような気がする。



自分がどこにいるのかわからないのに、
目的地に行こうとするのは無理だ。



それは人生も同じ。







だけど、自分がどこにいるのかわからず、
前に進み続けるということも必ずある。



まさに私がそうだった。



転職をして慣れない生活を送ってるところに、
カラーセラピーのセッション、四柱推命の勉強、
腸活コミュニティのまとめ資料作り、
ビジネスの勉強、毎週の作り置き、日々の生活。



ドラマも見たいし、映画も見たいし、
本も読みたい。



余裕なんて微塵もない。




なのに、

まだできるでしょ!

と自分に圧をかけていた。




できない自分が劣ってるんだと思った。




そんな状態が色に現れた。




過去:ブルーレッド
現在:レッドゴールド
未来:ゴールドクリア



レッドはある意味、警告なのかもしれない。



4本の中でも、過去のブルーレッド
メッセージが刺さった。










自分を追い詰めないで!

自分に押し潰されないで!


固執せず、時に休むことも、

引くことも挫折ではないよ。


ゆとりがあることで

効率が良くなる。


人生は長いのだから、

長い目でみることが

成功の鍵だよ!





一生懸命になることも大事だけど、
一生懸命になり過ぎて、周りが見えなくなっては
大事なことも見落としてしまう。



休んでゆとりをもつことで、
できた空白に入ってくるものがある。



だけど、私は詰め込み過ぎて、
むしろ溢れ出しそうになっていた。




空白は恐い。



動きを止めるとか弱めるとか、
私には不安、恐れでしかない。



だけど、今のままでは私はもっと
自分を追い詰めてしまう。



体も心も壊してしまうだろう。



潔く歩みを緩めよう。







色は何も無いところから
メッセージを送ってるんじゃない。



潜在意識を通訳してくれているだけ。







そんな気がする



それはけして気のせいではない。



だけど、気だけでは気づけない。



だから、確かめる。



体はひとつ、1日は24時間。



できることなんて決まってる。



だけど、
できないことを自分の怠慢だとか、
休んだら遅れをとるとか、
そうやって自分を追い詰めていた。



そうじゃないよと色が教えてくれた。



私はやっと体と思考と心の一致の
スタートラインに立ったような気がする。







固執せず、時に休むことも、

引くことも挫折ではないよ


ゆとりをもつと効率が良くなるよ





あれもこれも手を出すのではなく、

ひとつずつ片付けていこう。




ひとつのことに手をつけてる間、

もうひとつのことは休んだ状態になる。




だけど、それは負けでも挫折でもない。




効率をよくするため。




今の私にとても大切なことだ。






 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村