8月末に転職をすると決めて、
2か月半そのためだけに走り続けてきた。
 
 
 
この11月に転職を叶えて一段落うさぎのぬいぐるみ
 
 
 
私は今度はどう人生を歩いていきたいんだろう?



それを確認をするために
セルフGPSカラーセラピーをしてみた。 
 
 
 

過去:ゴールドターコイズ

現在:ターコイズレッド

未来:レッド、クリア

 

 

 

カラーセラピストだから、

多少は色の意味は頭には入っているけど、

色を選ぶ時はそこまでは考えていない。

 

 

 

だけど、

選んだ色にはちゃんと心がちゃんと表されていた。

 

  

 

過去:ゴールドターコイズ
 
 


ゴールド目標達成はまさに転職活動について!
 
 
 
ターコイズがまんは、前の職場環境について悲しい
 
 
 
特に、新年度が始まってからの半年は、
がまん、がまんの毎日だった。
 
 
 
でもそのがまんに耐え切れなくなったから、
ずっとしなきゃと思っていた転職を
頑張ることができた。
 
 
 
 

現在:ターコイズレッド
 
 
 

過去は転職活動のことが表れていたので、
現在は転職後、新しい職場のことが
表れるかと思いきや、
気になった言葉は全然違う言葉ばかり驚き
 
 
 
断つ支配という言葉が気になった。
 
 
 
という文字は、この間見た映画のせいだろう。 
 
  

 

 

 

 
怒りという感情には、色んな感情が眠っている。
 
 
 
最初から怒りを感じるのではなく、
悲しいから怒る、悔しいから怒るといった感じに、
元となる感情がある。
 
 
 
私のに眠る感情は悔しさ
 

 
 
離婚してから私は本当に変わった。
 
 
 
生まれてから離婚するまでの人生は
なんだったのだろうと思っている。
 
 
 
42年もあれば色んなことができたのに真顔
 
 
 
悔しい…
 
 
 
母に支配をされてきたことで、
色んな可能性が奪われてしまったことも
本当に悔しい。
 
 

 
私は昔から家族とは
何かが違うということが多かった。
 
 
 
両親も弟も大丈夫なのに、
私だけ添加物や化学物質が苦手だったり、
私だけが幽霊を見えていたり、
持っている"感覚"が違った。
 
 
 
そのちょっと違うところが
母には理解してもらえず、抑圧されてきた。
 
 
 
だけど最近になって
その感覚はおかしいものではなく、
人間本来、日本人本来の本能
だと思えるようになった。
 
 
 
幸い今私の周りには、
私を理解してくれる人しかいない。
 
 
 
たまに、
あなたはおかしい
とわざわざ言ってくる人もいるけど、
わざわざ言ってくるあたり、
その人自身に何か問題があるのだろう。
 
 
 
なんで現在のところで
こんな気づきを得られたのか。
 
 
 
あ~もしかしたら、
午前中に見た動画の影響なのかな?
 
 
 
顕在意識には残ってなかったけど、
潜在意識には響いていたのかもしれない。
 
 

 

 

 
 

未来:レッド、クリア


 

 

 

未来も現在と同じく意図しない言葉を選んだ。

 

 

 

未来を自分の言葉で深堀りすると

いつまでも終わりがないので、

メッセージブックを読んだ。

 

 

 

机上で学ぶのではなく、

経験して学びなさい


 

 

私は自分の好きなことなら

勉強するのが好きだから、

今も週末には座って色々学んではいるけど、

やっぱり動かないとわからないことって多い。

 

 

 

世界が広がらない。

 

 

 

例えば色のことなら、、、




から連想する言葉にがある。

 

 

 

って熱い

 

 

 

でもそれって、

側に寄り過ぎて熱いことを知ってるから、

火傷をして熱いことを知ってるから。

 

 

 

でもこれが机上だけだったら、

火って何だろう?熱いって何だろう?になる。

 

 

 

こんなふうに、

机上では学べないことが人生にはたくさんある。

 

 

 

だから私はしばらく、

転職活動からの解放を楽しむように、

頭をからっぽにして、固定概念に縛られず、

とりあえずやりたいことを

やってみていいのかなと思った。




転職活動中は、転職をしたら

天地がひっくり返るんじゃないかと思っていた。




でも転職しても天地はひっくり返らなかった。




そうそうのことでは天地なんてひっくり返らない。




だから安心して色んなことに

チャレンジして大丈夫なんだよ。




何か起こったら、その時考えればいいだけのこと。

 

 

 

これが今日の

セルフGPSカラーセラピーの気づきキラキラ

 

 


 

普段提供している

GPSカラーセラピーは過去は省略。

 

 

 

現在を一緒に紐解いて確認して、未来は

メッセージブックの言葉を受け取ってもらう。

 

 

 

今自分は何を考え、どう思っているか、

そしてどう進んでいきたいと思っているか

それを確認することって

本当にかなり大事なことみたいキラキラ

 

 

 

 


 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村