時の流れの早さを感じた事

 

 

 

明日は秋分の日。




秋分の日から12月31日まで。




ちょうど100日。




早いね。




ついこの間、

桜を見たような気がするガーベラ





 



あんなに暑かったのに、

また冬がくるんだ。




早いなー。




今年1年、何してたかなー。




あまり、どこかに出かける

ということはなくて、

ただただ居心地いい家作りを

してたような気がする。




Xで、フォロワーさんと

話題になったんだけど、

以前の私は、自宅にいるのに、

「帰りたい…」とよく思っていた。




最近、それはなくなった。




母親と縁が切れて、離婚もして、

煩わしいものがない、自分を偽らない、

私だけの居心地のいい空間を

作れているからなのかもしれない。




居心地のいい家、起点があれば、

どんなこともな大丈夫とおもえる。




帰ってちゃんと休める、

自分に戻れる場所があるのは心強いキラキラ




1人は寂しいし、不安だけど、

離婚さえも、これで良かった

思えるようになってきた。








もうひとつ、

月日の流れを感じるのは

高校の同窓会。




今年は4年ぶりに同窓会がある。




高校を卒業して28年。




何にも成長してないのに、

28年も過ぎてしまった泣き笑い




そして、

みんなも変わらないんだ。




特に、

同じ部活だった仲間は、

全く変わってない。




同じ部活だった仲間は、

ほとんどが関東なので、

私は写真でしか見ていない。




きっと、私も

変わってないんだろうな。




今の私はと当時の私。




変わったことと言えば、

目立たないように…

と隠れなくなったこと。




当時は、

とにかく目立ちたくない

面倒なことに巻き込まれたくない

と思っていた。




でもそれって、

私らしくなかったのかも?

と最近になって思う。







人ってきっとそんなに

変わるものではない。




多分。




変わったように思えるけど、

今の私も、昔の私も

さほど変わりはないはずだ。




だから、

今年は今の私で、

もう隠れたりせず、

同級生に会おうと思った。




なんかわからないけど、

どこに行っても目立ってしまうなら、

最初から目立ってしまえ!と、

今回は今までと違ったテイストの

服を着ていくことにした。




昨日も、

以前なら躊躇っていただろう色の

服を買ってみた。




着たいんだもんピンクハート




それでいい。それがいい。




一度きりの人生。




こんなに流れが早いのだから、

存分に楽しまないとね音符





 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村