忘れたくなくて、

Xには書いたんだけど、

ブログにも残しておきたい

と思うことがあった。




日記。








1日を振り返った時に、

できたことより、

あれもできなかったショボーン

これもできなかったショボーン

と反省することが多くなる。




わざわざ

できなかったことと向き合い、

記録に残すって、

気持ちのいいものではない。




だけど、




反省するって

すごくいいこと乙女のトキメキ

と私は思ったんだ。




今日はこれができなかった

事実確認をして、




じゃあ次はこうしよう

と思うのは、




自分は変われるって

信じてるから乙女のトキメキ





自分に期待を

しているから!!








だから、

私はできなかったショボーン

こんな私はダメだショボーン

って自分を責めるのは

もったいない!!




どんな失敗も

工夫をすれば生かすことができる。




過去のどんな出来事も無駄ではない。




スムーズに成功するより、

失敗したから2倍、3倍に

良くなることだってある。




だから、

私は反省はいいことだと思う。





【反省】
普通のとらえ方や自分の普段の行動・あり方を振り返って、それでよいか考えること。

(グーグル日本語辞書 Oxford Languagesより引用)





たまに口だけの人もいるけど、

こうやって改めて意味を見ると、

反省って尊いって思ったよキラキラ






 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村