本を読んだ。




数日前、

かんころラボ

おすすめ本シェア交流ZOOM会

でおすすめされた1冊。








泣きたい夜の甘味処



このタイトルに惹かれて、
ZOOM会が終わって
すぐにポチっとした。



3連休中に届いて、
最終日の昨日、
何となく落ち込んでいるところに
読んでみた。



刺さる~~~泣くうさぎ



どれもこれも刺さった。



最初からぢんわりと涙タラー





私たちは頑張ってる





そして、



そんな私たちには
見てくれている人

寄り添って
くれる人がいる








だけど、



現実なかなか
そう思えない





周りと比べて
私なんかと思ってしまう



私のことなんて
誰も気に止めないって思ってしまう





なんでなんだろう?





中にはそう思わない人もいるけど、
多くの人がもつ
共通認識、共通感情




そう思うのはきっと、



自分が頑張っていることを
一番近くで
知っているからなんだよね



誰かが見てくれたり
寄り添ってくれたりして
あたたかい気持ちになって
嬉しかったことを
知ってるからなんだよね





私、頑張ってる!
って思いたい。



そして、



頑張りながらも
うつむいている人に
寄り添える
あたたかい人になりたい



この本を読んで
そんなふうに思った。





 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村