シルバーウィーク1日目。




今日は、

高校の同窓会に着ていく

服を買ってきた。




私はアクティブキュートに

分類されることがわかり、

それを参考にすることにした。








いつもなら無難な色を選んでしまう。



会場がホテルなので、
何となくフォーマルなものを選んでしまう。



でもそれだとなんかくすんでしまう。



今まではそうやって
目立たないようにしてきたけど、
きっとそれは私らしくないんだと、
この数年過ごしてきて思った。



そして思い返せば、
これまでも良くも悪くも目立ってきた。




ならば、
最初から目立ってしまえ!




そんな気持ちで今回服を買ってみた。



アクティブキュートぽくないけど泣き笑い
隠れるような感じじゃない、
表に立つような、
これがいい!と思うものにした。







ドキドキするラブラブ



誰かにいちゃもんつけられないだろうか。



つける人なんていないのに泣き笑い



そうやっていつも
自分に制限をかけてきたんだ。



誰かに何か言われるかも…
すぐにこう思ってしまう感情は、
いつからなんだろう。




今日はもうひとつチャレンジをした。



ずっと気になっていた魚屋さんへ。



いくらの醤油漬けのための
生筋子を買いに行った。







スーパーと違って、
買いたいものがなくても、
何か買って出なきゃ
いけないような気がして、
10年も躊躇っていた泣き笑い




生筋子を買うのは年に1度。



どこで買っても奮発するんだから、
予算オーバーしてもいいや!
と思って入ってみた。



めちゃくちゃいい魚屋さんだったキラキラ



今度から魚はここで買おう!
と思うほどに。




何かを変えたいと思っても、
待ってても変わらない



自分で壊さなきゃ



壊したところで
命までは取られない



失敗したら、
また軌道修正すれば
いいだけのこと。



服を買って失敗、魚を買って失敗、
この程度なら自分で責任取れるしね。



こういう小さなところから訓練、訓練音符



いきなり大きな責任なんて
取れないんだからさ。



にしても、
同窓会に行くのはかなりドキドキラブラブ





 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村