昨日は、かんころラボの

おすすめ本シェア会だった。








過去一、楽しかったな~音符



私は本屋さんに
住みたいぐらい
本が好きピンクハート



時代が電子書籍だったとしても、
私は絶対紙がいい!!



私が昨日おすすめした本は、
星アルケミスト
星EARTH GYPSY-はじまりの物語-
星アウト・オン・ア・リム







この3冊には不思議な繋がりがある。



EARTH GYPSY
-はじまりの物語-



これは、
双子の姉妹、mahoちゃんとnahoちゃんの
どちらかというとmahoちゃんが主役のお話。







mahoちゃんは、
生きづらいと感じていた。



その中で起きた3.11。



その日を節目に、
もっと自然体で自分らしく
生きるきっかけを得る。



そんなmahoちゃんは、
人から本をすすめられた。



それがアルケミスト。







最初は流してしまったけど、
その後、さらに2回、
別々の人からアルケミストをすすめられ、
mahoちゃんはアルケミストを通して、
こう生きたいと大きな決断をして、
実際に行動に移すことにした。



確か、
そう決めたあたりで
おすすめされたのが
アウト・オン・ア・リム
だったはず。




アルケミスト



この本は、
羊飼いの少年が、
宝を見つけるために、
前兆、いわゆる直感を信じて
旅をする物語。



少年は宝を探していたけど、
この旅路でした経験や
人との出会いが宝だと私は思ったキラキラ



mahoちゃんも前兆に従って、
この少年と同じように旅をして、
色んな人と出会い、経験をして、
自分を育んでいった。




アウト・オン・ア・リム



この本は、
シャリーマクレーンという
大女優さんが神秘体験を通して
自分と向き合う物語。




 


シャリーマクレーンの神秘体験と
mahoちゃんが経験した神秘体験は
似たような感じ。




星EARTH GYPSY-はじまりの物語-
星アルケミスト
星アウト・オン・ア・リム



この3冊の共通点は、
自分らしく生きることの大切さ
命という神秘を思い出す
そんな繋がりがある本だと
私は思っている。







EARTH GYPSY-はじまりの物語-は、
離婚調停中、私のお守りだった。



自分を信じていれば大丈夫
そんなふうに支えてくれていた。



アルケミストと
アウト・オン・ア・リムの翻訳は、
山川夫妻という知る人ぞ知る翻訳者。



この繋がりも絶対何か
意味があるんだと思うキラキラ



この3冊は、
人間が本来もつ不思議とか、
神秘とか、奇跡を思い出せる本キラキラ



一生の私の宝物赤薔薇





 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村