今晩のマイレターノートは、

ブラックな思いが溢れ出した。




書いて思った。





私はなんで

自分にまでいい子に

なろうとしてるんだろう






こんなこと

書いちゃいけない!




こんなこと書いたら

自分に跳ね返ってくる!






書いてもいいんだよ


ちゃんと黒い部分まで

自分を直視しないと





自分に跳ね返ってきたらどうしよう

と思いながらも、

自分にまでいい子にならなくてもいい

と思いながら書いた。





私は一番ダメなパターンの人間だ。




潰しがきかない。




どこまでも

母親に決められて生きてきたせいで、

自分で決めるということができない。




すぐに人の評価を得ようとする。




褒められたいと思う。




大人になった今はもう

そんなの要らないのに。





学生の頃はよかったな。




頑張れば1番を取れた。




だけど、

人生には1番も2番もない。




目標がないと、

私みたいなのは右往左往してしまう。




やりたいことはたくさんある。




叶えたいこともたくさんある。




だけど、

自分の力だけでは

どうにもならないこともあって、

今晩は珍しく途方に暮れている。




秋のせいかな。




人は何のために生まれて、

何のために生きてるんだろう。





 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村