一葉ちゃんが、
熱くリブログをしてくれた。


 



一葉ちゃんはこのブログを、
インスタストーリーで
こんなふうにシェアしていた。









気がついたら
人生終わってた、

とか
絶対いやだから





私はこの言葉に
すごく衝撃を受けた雷



この言葉は、
私のブログがあって、
一葉ちゃんが
言語化したことだけど、
私の言葉は甘過ぎた
と思った。




62歳まで

あと15年しかない!


何もしないなんて

考えられない!!





そんなんじゃ足りない!!







もっと!もっと!
切羽詰まらないと!!



この調子でいったら、
気がついたら死んでるんですけど!!
になり兼ねない泣き笑い




私のブログの読者さんは、
圧倒的に40代が多い。







もうね、



やらない選択より、
やる選択をしないと
まずいよ!!



あっという間に50代だよ!



キラキラ女子に
憧れてる場合じゃない!!



地べた這いつくばる
ぐらいの気持ちで、
これまでの人生で
やらなかったことを
回収していかないと、
人生終われない!



地べた這いつくばってるの
かっこ悪いとか、恥ずかしいとか
言ってる場合じゃない!



新しいことを見つけるより、
新しいことをするより、
これまでの人生、
理由をつけて何をしなかったか、
諦めたかを回収した方がいい。



キラキラしてるのは、
過去に残してきた自分の欠片。







ということで、、、



全力で生きよう!
と私はまた心を改めた。




私は子供の頃から、
お姫様に憧れることがなかった。



私はそんな自分が
おかしいと思った。



でも、
今になってそれが
私なんだと思った。



お城に住んでるお姫様より、
キャンディキャンディや赤毛のアン
といった地道に生きてる女の子の方が、
私にはキラキラして見えていた。







なんだ…
私おかしくなかったんだ




過去を回収しよう。



そして、
目の前のものを
ひとつひとつ拾っていこう。



でも時には
くじけちゃうこともあるから、
一葉ちゃんのこの言葉を
お守りにする。




気がついたら
人生終わってた、

とか
絶対いやだから




最後まで読んでいただき、
ありがとうございました❤
 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村