過食が止まらない。


今回のPMSは少しキツイ。


でも、PMSだからと言って
仕方ないでは済ませたくない。



GPSカラーセラピーを
してみよう!



おもむろにカラーボトルを出してきた。







カラーセラピーは、
好きな色では選ばない。



直感で選ぶ。



目を瞑り、リラックスして、
感じたままに色を選んだ。



グリーンレッドコーラルクリア


グリーンレッドは過去。
レッドコーラルは現在。
コーラルクリアは未来。







GPSカラーセラピーでは、
現在を見ていく。



ヒントとなるのは、
色の意味。



色の意味も自分で選んでいく。



カラーセラピーは、
私から一方的にこう
と言うわけではない。



自分で色を選び、
自分で色の意味を選ぶ。



だから、
今どういう状況にいるか、
どう思っているかは、
どこまでいっても
自分の言葉しか出てこない。



私はレッドから、
競争心
怒り
バイタリティ
仕事
という言葉を選んだ。



コーラルから、
甘え
殻に閉じこもる
という言葉を選んだ。







競争心というか、
闘争心に近いかも。



具体的に誰かと
闘っているのではなく、
自分と、時間と
闘っている感じがする。



私は今、

という講座を受講してるんだけど、
取り組まなきゃ
いけないことがたくさんあって、
体も時間も足りない。



それとは別に、
他にもやりたいことが
たくさんあって、、、



吐きそう泣き笑い



だけど、
みんな頑張ってるんだ。



仕事もして、家事や育児もして、
自分を向上させるために動いている。



止まってなんかいられない!



止まったら遅れをとってしまう!!



さっきも書いたけど、
別に具体的な誰かから
遅れをとるとは思っていなくて、
次々に自分の幸せを
見つけていく人たちから
遅れをとってしまう
と思っているのだ。



だけど、
どうにもこうにも
体と時間が足りない。



そして、
1+1+1…にならず、
1、1、1…のままで、
結果が見られない。



イライラは募るばかり。



そして、シュ~。






殻に閉じこもりたひ…



静寂が欲しい。



すべてをシャットアウトしたい。



ここまできて気がついた。



私、頑張り過ぎてたかも…



人間はみな平等に24時間しかない。



例えばここから
7時間という睡眠時間を引いたら、
17時間しかない。



私たちが活動できる時間は
すごく少ない。



だけど、
これが命の活動時間。



命にとっては
とても自然なこと。



じゃあこの中で何ができるのか。



目の前のことを
ひとつひとつ丁寧にすること
なんだと思った。



私は24時間の間で
全部やりたいと思ってた。



だけど、
命が活動できる時間はとても少なく、
できることは知れている
と今回改めて思って、
そうしたら気持ちが静まった。



鎮魂






私は物理的に音のない世界、
静寂が欲しいのではなかったんだ。



命の静寂が欲しかったんだ。



どんなに足掻いても、
命には抗えない。



命あってこその私。



今日からまた改めて
目の前のことをひとつひとつ
やっていこう。



睡眠時間が、
8時間以上必要な人もいれば、
3時間ぐらいで足りる人もいる。



人生で必要な命の活動時間も
そもそもみんな違うのだから、
あの人はこんなにできてるのに…
と比べる必要もない。



比べることは無意味



比較する、
競うのはもうやめにしよう。




GPSカラーセラピーのお申し込みは
こちら  から指差し




最後まで読んでいただき、
ありがとうございました❤
 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村