8月31日まで、

9月分のGPSカラーセラピーの

セッションを募集しています!

 

 

 

 星 お申し込みは こちら  から 星
 



昨日は、
毎月カラーセラピーを受けてくれる
Yちゃんとのセッションでした。
 
 
 

今自分は
どういう状況にいるのか
何を考え
何を思っているのか
 
 
 

何度も現在地を確認して、
確実に前を進んでいくYちゃんから、
現在地を確認することの大切さ
を学ばせてもらっているピンクハート
 
 
 
Yちゃんが初めて
カラーセラピーを受けてくれたのは
2月23日。
 
 
 
その時はフルセッションだったけど、
すごく重い鎧をまとっていたYちゃん。




 
 
 

もちろん、
その鎧をまとわなければいけない理由が、
過去には数々はあった。
 
 
 
たくさん傷つき、
たくさん疑わざるを得なかった。
 
 
 
その疑いはいつの間にか、
他者だけではなく、
自分にも向けられてしまった。
 
 
 
どうせ私なんか…
 
 
 
辛かったよね。
 
 
 
そこまで自分を
追い込まないといけなくなったなんて。
 
 
 
だけど、
Yちゃんは一枚一枚
鎧を脱ぎ始めた。
 
 
 
自ら脱ぐというよりは、
良くも悪くも、
小さくも大きくも、
鎧が壊れるような出来事が
起こったからだと私は思っている。






 
この半年も、
たくさん傷つき、たくさん疑い、
だからこそ見えてきた真実。
 
 
 
本当の自分。
 
 
 
2月23日とは
比べものにならないぐらい、
今のYちゃんは軽やかになっている。
 
 
 
同じ色を選んでも、
ネガティブな言葉から
ポジティブな言葉に
変わっている。
 
 
 
だけど、
傷ついてきたことも、
疑ってきたことも、
重い鎧をまとってしまったことも、
そして今、
軽やかになっていることも
すべてYちゃんであるということ。
 
 
 
これはYちゃんだけじゃなく、
みんなそう。




 
 

どんなに辛い出来事も、
後ろ向きな思いも、
未来の自分への遺伝子。
 
 
 
すべてが“私”。



それでいい。

 

 
このブログを書いていくうちに、
ひとつ大好きな曲を思い出した。
 
 
 
ちょうど10年前に
解散をしたバンドだけど、
当時、私が熱く
追っかけをしていたバンド。
 
 
 

 

 
 
歌詞を読みながら聞くと、
ぐっとくるものがあると思う。
 
 
  


 

  


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました❤
 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村