の「SNSのお作法」を動画を見た。



胸が痛い💔



ごめんなさい!



恥ずかしい………



恥ずかしくて穴に入りたい
どころじゃない!







作法をやれてることもある。



だけど、
やれてないことも多々ある。



やれてない時は、
くれ!くれ!になってる時。




人の影響力を使おうとしている時。



それって、礼儀もないし、
人の力を奪うってことだよね。




その人の影響力は
その人の地道な努力




恥ずかしい。



恥ずかしくて消えたくなる…




SNSって鈍感な空間だと思う。



リアルな世界と違って、
目の前に人の姿形が
見えているわけじゃないから、
目の前に人がいたら
できないようなことをしたり、
言えないことを言えたりする。







だから、
間違ったSNSの作法も
やってしまいがち。



そしてそれは、
世の中に自分の無知さと
恥を広めること。



あー恐い



あー恥ずかしい




影響力ある人の
力を借りるんじゃなく
自分の影響力を
もっと信じよう




人の影響力に頼ろうとしていた
ということに気づき、
私はどれだけ自分を見ていなかったのか
ということにも気がついた。



影響力ある人をメンションする前に、
自分をメンションしよう。



それが、
「SNSの導線を作る」
なのだと思う。






私が気持ちいいと思う
導線作りをしよう!
と思った。







整えたつもりのリットリンクが
見づらいと感じていた。



他の人はどうしてるんだろう?
と思って、
を見に行った。



SNSのアイコンが
3つ並んでるのがいい!!
と思った。



背景も可愛いピンクハート



すぐに真似した。



わしづあゆみさんの
SNSボタンが可愛い!
と思ったピンクハート

 





ずっと、
リットリンクの大きな画像が
なんか嫌だった。



下までスクロールするまでに
自分でも飽きちゃう泣き笑い



だから、
わしづあゆみさんの真似をして、
元々あったキービジュアルを
小さい画像にした。



リットリンクは こちら  から




すっきりー!!



人が見てどうこうより、
私がときめくが一番!
と改めて思った音符




最後まで読んでいただき、
ありがとうございました❤
 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村