本当は、

録画で見ようと思ってたけど、

待ちきれずリアタイで見た金スマ。

 

 

 

金スマ特別編

「ダンスプロデューサー 夏まゆみ」

 

 

 

 

 

 

 

 

初期メンのオーデション時から、

モーニング娘。が好きな私にとって、

夏先生も欠かせない存在。

 

 

 

そんな夏先生が

61歳で亡くなったというのは

本当にびっくりした。

 

 

 

正直、

夏先生は厳しいイメージしかない。

 

 

 

だけど、

そのイメージは変わった。




夏先生が遺した言葉たちが

胸に刺さりまくった。

 

 

 

大変なことばかりだったとは思うけど、

夏先生と出会えた人たちは幸せだなー

と思った。

 

 

 

番組の中で、

たくさんの夏先生の言葉が刺さったけど、

私が一番心に残ったのは

「底力くん」の場面だった。

 

 

 

辛い時 すごく大変な時

やった底力くん出てくるぞって

一番辛い時こそ

底力くんに会えるチャンスなので

成長するチャンスって思って

 

もっともっと自分の底力くんに

会いに行きなさい

 

(夏先生の言葉より一部引用)

 

 


そうなんだ。

 

 

 

底力くんって辛い時、

すごく大変な時にしか出てこない。

 

 

 

別居、離婚調停、離婚時、

本当に大変だった。

 

 

 

だけど、

どこからからか、

底力くんはむくむくむく!

と沸き上がってきて、

私を助けてくれて、

今がある。

 

 

 

普段、

底力くんは

全然出てきてくれない。

 

 

 

あの時の力があれば、

どんなことでもできるのに

って思うのに。

 

 

 

そう。

 

 

 

出てきてくれるのを

待ってちゃいけない。

 

 

 

私から会いにいかなきゃ

ダメなんだ!

 

 

 

もっと頑張らなきゃ

いけなんだって思った。

 

 

 

もう十分頑張ってるつもりだけど、

きっともっと頑張れることがある。

 

 

 

だから、

私はまた今日から

全力で頑張っていきたい。

 

 

 


頑張ってるけど

報われない気持ちを

もっている人にはぜひ、

Tverで見て欲しい。

 

 


 

 8月25日(金)20:56まで
 
 
 
もうひとつ深く刺さった
夏先生の言葉が、
 
 
 
辛苦をもたらす人間こそ、
自分を成長させてくれる恩人です。
 
(「人はいつでも、
誰だって「エース」になれる!」
より引用)
 
 
 
 

この本、買おうかな。

 

 

 


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました❤
 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村