毎月、

前月の振り返りは、翌月の初め頃、

週末とか時間のある時にやるんだけど、

今回は昨晩のうちに終わらせた。








7月を完了させてはじめて、

8月が始まる。




未完了を完了させること

だと思ったから。




そうしたらやっぱり、

何だか気持ちいい。




7月に区切りがついて、

8月を始められた気がする。








こうやって

ひとつひとつ物事を完了させることは、

完璧主義の私に向いている。




完璧加減は

自分の加減でいい




人が見たらどう思うか

は関係ない。




私がこれでいい

これ“が”いい

と思うのが大事。






8月は、

目の前のすごく小さなことでも

コツコツと一生懸命にやる。




完了させる。




終わることは始めること

始めることは終わること




生活するって、

その繰り返しなのだと

感覚的にわかってきた。








生きることは

ただ地道にコツコツ

続けていくこと




華やかではないけれど、

むしろそれがいいんだと思う。




「生きてるー!!」

って感じがする。





「生きてるー!!」

を一生続けられるなんて、

なんて幸せなことだろう。




最後まで読んでいただき、
ありがとうございました❤
 

 

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村