最近、気づいたことがある。




死にたくないな…




と思っていることに。




あんなに死にたかったのに…。









「死にたくないな」

と思うようになった理由もわかってる。




大好きな人たちとお別れしたくない!




もっともっと色んなことをやりたい!




やっと生きるのが楽しくなってきたらしい。




だから、

寿命があるのがめちゃくちゃ悔しい。




健康で、若々しいままで生きたい。




だけど、

命にあるもの永遠には生きられない。




みんないつかここからいなくなる。




だから、後悔なく生きたい。





それでもやっぱり

いなくなりたいと思う時もある。








でもそれも仕方ない。




生きたくないと思う時間が

長過ぎたから。




悪いクセがついている。




でもこれからは

“生きたい”と思う時間を

どんどん増やしていきたい。





私が死にたいと思うようになった

きっかけも人だった。




だけど、

生きたいと思うようになった

きっかけも人だった。








自分が居心地がいいと思う

環境で生きるってすごく大切。




もちろん、

環境を選べないこともあるけれど、

選べることは結構ある。




生きるのが楽しい

と思い続けるためにも、

これからはどんどん

環境を選んでいきたい。




選ぶか選ばないかは自分次第。





最後まで読んでいただき、
ありがとうございました❤
 
 

 

 

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村