みんなの私のイメージって
どんなだろう?



毎日楽しそう!
自分に真剣!
ポジティブ!
色々な感想があるんだと思う。



正直、毎日心身は辛く、
生きてるのが精一杯です泣き笑い



でも、
毎日楽しい!!



自分と向き合うのも、
前向きに生きるのも楽しくて面白いルンルン



でもずっと、
こうだったわけじゃありません。



こんなふうになったきっかけは5年前。







私は12歳から30年、
ずっと死にたいと思っていました。



今年47歳になっても、
人生の半分以上の期間、
“死”しか考えていませんでした。



あの頃は生きる希望なんてなかった。



どうやったら死ねるかしか考えてなかった。



だけど、
私の命はどう足掻いても、
ICUに運ばれて
「明日にはどうなるわからない」
と言われても、
尽きることはありませんでした。



私の命は図太い



そして強い



私の意思とは関係なく、
命が、魂が生きたがっている



それに気づいてから、
私の意思も“生きる”に変わりました。







5年前。



結婚していた時、
私は専業主婦でした。



専業主婦になりたかったから、
夢は叶ったけど、
すごく世界が狭かった。



でも離婚して、再び社会に出て、
仕事もそうだし、
プライベートもそうなんだけど、
色んな経験をしたり、
色んな人と接したりして、
世界が広くなって、

自分のしたいことを
自分で叶えられるようになって、
すごく楽しくなったんです。



それが成功体験となって、
もっとより良くしようと
自分と向き合ったり、経験をしてみたり、
人生をもっと楽しまないともったいない!
と思うようになりました。



それが2年ぐらい前から。



死にたかった反動なのか、
それとも魂の欲なのかわからないけど、
今の意思としては、
せっかくこうやって生きているのに、
自分の幸せは自分で決められるのに、
前に進もうと思わないのはもったいない!



だから動く。



私が幸せになるために。



私を幸せにするために。







世の中には
変えられないことは
たくさんあります。



特に他人の気持ちは
変えられない。



だけど、
変えられることも
たくさんあります!



変えられないことに執着して
時間を浪費するぐらいなら、
変えられることに
どんどんチャレンジした方が、
有効的な時間の使い方。



もちろん、
何かをする時には
不安は沸きあがります。



私は基本マイナス思考だから、
要らぬ不安を考えることがよくあります。



だけど、やってみたら
考えていた要らぬ不安なんて
大体起こることはありません。



仮にもしそれが起きたとしても、
必ず対処法はある。



失敗をしたとしても、
失敗から学ぶこともあるし、
失敗が成功の鍵にだってなる



行動することで自信にもなる



こんなにメリットがあるのに、
要らぬ不安というデメリットに
執着するのはもったいない!







ただ、
不安に思うことも
悪いことじゃない。



動物としての本能だし、
危機管理能力が高い、計画性がある
といったいい面もある。



不安に執着するかどうか次第。



私は少しづつ
執着しなくなってきただけ。



少しづつ少しずつ。



亀のあゆみのように🐢



昔は不安の塊だったし、
今だって、鍵の施錠や火元の始末など、
強迫性障害・不安障害を抱えています。



それでも前向きに生きられるし、
前向きに生きていい。



障害があるなら大人しく
ポジティブなんかになっちゃダメ!
なんてことはない。



ただ、
以前の私はそう思ってたけど泣き笑い



でもそれも少しずつ少しずつ
変わってきました。







私は今はメインが持続性気分障害で、
正直、“障害”がコンプレックスです。
(だからあまりブログにも書かない泣き笑い)



でもこれもまた、
障害があるなら大人しく日陰に隠れて、
ポジティブなんかになっちゃダメ!
なんてことはないと思うのです。



どんな人でも、幾つになっても
常に前に向かって成長、変化していていい



そのために生まれてきたんだから。



時には落ち込んだっていい



その時は立ち止まって休んでいい



むしろそれはチャンススター



落ち込んだから、
立ち止まったから気づけることがある



一見ネガティブな出来事も、
私が飛躍するためのチャンス!ラッキー!立ち上がる
と思えるようになってから、
私は以前より前向きに、
少し明るくなったような気がします。





最後まで読んでいただき、
ありがとうございました❤
 
 

 

 

 

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村