>自分と向き合うのって1人では難しい







ほんとそうだと思いました電球キラキラ







今週の月曜日のこと。



OPH360。の中で、
コメントセッションをしてもらいました。



私はナチュラルに人を見下している



いよいよその事実と
向き合わなければいけなくなりました。



私はそれをずっと認めたくなかった。



「あんたは人を見下している」



母にも言われたことがあるからです。



母に言われたこともあって、
認めようとしてこなかったけど、
この言葉と何度もぶつかるのであれば、
いよいよ無視ができないのだと思いました。




火曜日。



普段の生活をしている中で、
私はこれも見下しているんだろうか、
あれも見下しているんだろうかと考えたら、

もう人と付き合うのが面倒だと思ったし、
私って一体…と思ってしまいました。



だって、性格悪すぎる!



そんなのみんなに嫌われる悲しい



そうして私は1人になっちゃうんだ悲しい



そんなふうに思いました。






その日の晩。



凝りもせず(笑)、
OPH360。のインスタライブに
参加しました。



昨日の件どう?と聞かれたけど、
思いが言葉にならない。



そうしたら、
配信をつないでセッションを
してもらえることになりました。



話しているうちに
言葉が出てくるかもしれないと。




うまく言葉にならないけど、
ただ思うがままに喋りました。



あけさんは「うんうん」って
聞いてくれました。



そしてわかったのは、
私がクリアしなきゃいけないのは、
やっぱり12歳なのだということ。






クラスメイトのKちゃんの一声で、
私はみんなから無視されることとなりました。



いじめられた理由は今でもわかりません。



これをきっかけに私の人生が変わりました。



全てはKちゃんのせい。



だけどその数年後、
ざま~みろ!と思うことが
Kちゃんに起こりました。



でもそれは、
私の見下しスイッチが
全開になった出来事でもあったんだと
今になって気づいたのです。



今まで私はそれに気づかなかった。



でも、母にはお見通しでした。







「あんたは人を見下している」



私はそんな気持ちが一切なかったから、
ずっと認められませんでした。



でも、
私が気づくようにと、
何度も何度も私を見下す人が
現れていたことを思い出したのです。



あけさんのすすめで、
Kちゃんを始め、
これまで私に意地悪をした人、
見下してきた人に対する
恨みをノートに書きました。



そして、
ある人たちに向けた言葉が
自分自身に言っていることに
気づいたのです。




人を見下さないでください


いい人ぶりながら、
人を見下さないでください


何様!?性格わるっ!




書き終えた時にハッとしました。







え!これって…



私、自分に言ってる!



衝撃でした。



人を見下しているなんて
信じたくなかった。



だけど、
パズルのピースがはまるように、
人に向けた言葉が
自分にはまってしまったのです。




思い当たることを思い出しました。



私は人を上下に置きやすいなって。



あの人は私より上。



あの人は私より下。



そして何よりも、
私が私を下に置いていました。



私レベルならそのぐらいで十分
みたいに思うことがよくあるのです。



衝撃・・・。



いわゆる鏡の法則っていうやつです。







この見下し案件、
ここからどうしていいのかわかりませんが、
自分を見下す、自分を見くびることを、
やめていきたいと思っています。



プライドは自分に立てる!!



私が変わることで、
見える景色も必ず変わってくると思います。




一緒に同じ方向を
見てくれる人がいてくれてよかったピンクハート



1人じゃ死んでもきっと気づけなかった泣き笑い



>同じ志を持つ仲間の存在はプライスレス



ほんとそのとおり!!



“自分の身を置く環境”ってほんと大切ピンクハート



身を置く環境によって、
運命さえも変えることができるんだから指差しスター




最後まで読んでいただき、
ありがとうございました❤
 
 

 

 

 

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村