私は不安障害なところがあります。



でも最近はかなり、落ち着きました。



以前の私はほんとひどかったです泣き笑い



過去の失敗に、
未来のまだ起きていないことに、
常に不安でいっぱいでした。



むしろ、
不安であることが安心でした泣き笑い







脳は空白を嫌うそうです。



空白ができると、
不安や心配で埋めようとするみたい。



だから、
不安になってしまうことは
仕方ないのです。



それが人間の体の“自然”なのだから。



だけどやっぱり、
不安や心配はない方がいいに
越したことはありません。



私から不安や心配が
減ったきっかけは2つあります。



1つ目。



不安や心配な状態であることは

自分の魂が分散している状態








気が散るというのは、
魂が分散している
まさにそのことです。



“気掛かり”とも言います。



魂が分散されているということは、
エネルギーも分散されているということ。



“今ここ”のエネルギーが低ければ、
良くないエネルギーの影響を
受けやすくなります



そう思ったら、
魂が分散してるって嫌じゃないですか?



だから、
不安や心配が出てきたら、
魂が分散してると思うようになり、
気が散った先に集中するのではなく、
“今ここ”に戻って魂をひとつにしようと
思うようになりました。




2つ目。



これはもう誰が考えても明らかですが、
現代にタイムマシーンはありません。



タイムマシーンがあるのは
ドラえもんの世界だけ







どんなに過去のことに
不安や心配になっても
戻れないのが現実です。



同じように、
未来に不安や心配になっても
先に進むことはできません。



動画を巻き戻したり早送りしたり、
スマホをスクロールして前に戻ったり
先に進んだりするようにもいきません。



どんなに足掻いても
過去や未来を生きられない



じゃあどうしたらいい?



もしも過去の失敗があるのだとしたら、
“今ここ”を変える行動をするしかありません。



未来を不安に思うなら、
安心する未来にするために、
“今ここ”を変えるしかありません。



“今ここ”を生きるといったことは
今はメジャーな考え方ですが、
いざやろうとしてもできないもの。



だけど、
魂が分散しているのが嫌だな~とか、
過去や未来を生きるのは不可能だ!とか、
脳に教えてあげると、
不思議と脳も今のことだけを
考えようとするものです。



繰り返し教えてあげることは必要だけど、
私たちの脳って素直だし、正直だから、
騙し騙しでもやってあげると、
結構そのとおりに動いてくれるもんだな~
と感じています。



あくまで、
私の場合はうまく脳を騙せた
だけかもしれませんが、
不安や心配で毎日悩んでいる人の
お役に立てたらと思い、
このブログを書きました。



過去や未来に不安になっていたら、
魂分散してたーーー!!
いやいやタイムマシーンはないんだから泣き笑い
と思って今を変えてみてくださいねハートのバルーン



大丈夫!!



必ず“今ここ”から変えられます看板持ち飛び出すハート




最後まで読んでいただき、
ありがとうございました❤
 
 

 

 

 

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村