言霊であなたの心をお手当て
あゆたまのブログへようこそ!

 

 




今日は、

散歩と言うにはハードな

散歩をしてきました歩く




どのくらいハードだったかと言うと、、、









15066歩。



約11km。



もう散歩じゃなくてウォーキング泣き笑い



今日は自分への戒め
と思いながら歩いていました。



だけど、
季節も楽しんでいましたよニコニコ






真ん中の光景を見た瞬間、

「トトロがいそう!」と思ったので

Picsartでトトロ入れてみました泣き笑い




散歩中、

たくさんのマガモも見ました。







しかし、
この動画の前に大事件が起きてざわざわ!



鴨が1羽、
仲間から外れて落ち葉の上を
歩いていました。



すると、
カラスがやって来て
攻撃したのです。



逃げる鴨。
執拗に追いかけるカラス。



鴨は何とか仲間の元へ戻り、
近くにいたおじさんが
カラスを叱ったおかげで
カラスは逃げたので、
事なきを得たけれど、
胸を鷲掴みされたようで痛い!







弱肉強食。



それが自然。



そうだとわかっていても、
どうして弱いものいじめをするのか、
イライラしました。



そして、
何よりも許せなかったのは、
傍観せざるを得なかった自分でした。



カラスはとても凶暴です。



下手に手出しをすれば、
私が怪我を負うことになったかもしれません。



だけど、
逃げ惑う鴨を目の前に
何もできないのが悔しかった。



もしもこれが人間界だったら。



弱いものいじめされてる人を
私は救えないのかもしれないと思いました。



だけど、
そんな気づきがあったからこそ、
これからはもっと、
大切な人やものを守れる
人間でありたいと思いました。







今日は長時間歩いていても、
とても寒い日でした。



これからどんどん厳しさが増し、
外で暮らす動物は
自分たちの命を守るために
もっと大変になってきます。



こうやって自然の厳しさを
目の当たりにすると、
普段どれだけ有難い生活を
送れているのかと実感します。





歩く。



お金がかかりません。



気軽に誰でもすることができます。



でもそこには大きな気づきがあります。



思考もスッキリして、
要らぬこともどこかに消え去ります。



悩んでいる時こそ歩く。



なかなか歩く機会のない方は、
歩いてみてね歩く





最後まで読んでいただき、
ありがとうございました❤
 
 

 

 

 
 

あゆたまってこんな人 
▶▶▶<自己紹介>  

 

【ご提供メニュー】

*

‪‪❤︎‬Love&Happiness

~愛と幸せのエネルギーヒーリング~

*

❤︎レイキティーチャー講座(準備中)

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村