かんころ編集部自信育成ワーク、9月の振り返りと10月の目標です。




 
 
 
いつも手帳に書いてはいるものの、規則性がなかったので、かんちゃんがオンラインサロで披露してくれたように、私も今回から書いてみることにしました。








まずは、9月の振り返りから。

 

 

 

 

 

 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 
 
 
 
 
『9月の振り返り』
 






9月の目標は、
・歩く
・ランチ一品瞑想
・明日なりたいモードをインストール
でした。





9月は涼しい日も多かったので、できるだけ歩きました。



だけど、9月下旬に坐骨神経痛えーん



激痛が走ると一歩も足が出ず、そんな時に歩かなければいけなかった時は、「これはチャンス!」と思い、ゆっくり、周りと比べず、焦らず、一歩一歩、大切に歩きました。



いつものように歩けなかったからこそ、歩くことで得られる感動を感じることができました照れ





ランチ一品瞑想は、月の初めのうちは心がけていましたが、過食症が酷く、それを緩和するために、昼も夜も一口一口30回噛んで食べました。



過食症はまだ落ち着いていないけれど、食べ物の味の深みを感じられた時はとても感動しました✨





明日なりたいモードのインストールは、私にとってすごく難しいのですが、手帳にその日の出来事・ギフト・明日の私へのマイレターを書くようになって、明日どうやって過ごそうかとイメージすることで、明日が生きやすくなりました🌈





9月はこの他に、日常の冷えた人間関係に苦しみ、過食症が続きました。



かんころ編集部・かんころ大学と、温かい環境に身を置くようなり、露呈されたものでした。



それをどうやったら乗り越えられるか、方法は見つけられたのですが、体はまだ食べ物を求める癖があり、過食症からなかなか抜け出すことができません。



だけど、その方法を10月も実践していくことにしたので、私は変われるからノープロブレム!👍


 
 
 
 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 
 
 
 
 
『10月のテーマ』
 



 


 
・感動を味わう
・食事の仕方を見直す
・とにかく瞑想
 


そのためのto doは…

・自分の体験を超えるものに触れる
・一口30回噛む
・食事時間に20分かける
 
 

「感動を味わう」という目標がどこから現れたのかというと、それは10月2日牡羊座満月のことでした。



パワーウィッシュを書くために、アンカリングカードを引きました。



その時に出てきたのが、「感動」です。






そのアドバイスどおり、自分の体験を超えるものに触れてみることにしました。





次に、過食症を抑えるために、食事の仕方を見直すことにしました。



9月の途中から、一口30回、20分かけて食事を取ることをしてきたのですが、食べ物で体を虐めるのではなく、食の大切さを体に染み込ませるために、食べ方を継続していくことにしました。



一口一口食べることは、瞑想にも繋がります。



普段行う瞑想、食べることでの瞑想で、とにかく瞑想を心がけようと思っています。




10月の目標は、五感が問われるような気がします。



感動を味わうことは特に、五感が大切。



だから、自分の内側を大切に、感覚を研いで、10月が終わる時には、これまでの自分から脱皮をしていたいと思います🐍