ですよねー(¬_¬) | バイクとカエルと◯◯が好き♪

バイクとカエルと◯◯が好き♪

ナイーブなハートでは付き合えませんよ(笑)

今年初のツーリングに行ったんで、ブログ書かなきゃ〜って途中まで書いたんだケロ…

年始から何かと品薄だったりで〜仕入れに右往左往💦

すっかり忘れてた(笑)

もう記憶も曖昧?なんですケロね(・・;)


んで…

ちょっと前から色々やってたドラレコですケロ…

SDカードが32㎇までってなってて…古い順に上書きされちゃうと、直近4時間ぐらいしか残らない事が判明😭

まぁ…ドラレコ本来の目的としては、直近だけ録画があれば良いんだろーケロ

ツーリングの記録って考えると、倍の8時間ぐらいは欲しい…

ネットで同タイプのドラレコユーザーのレビューを読んでたら、64㎇でも使えたって書き込みを見つけたんで〜家にあったアクションカメラ用のSDカードを差し込んでみた☝️


さて…どうなるもんか(-。-;


1/9日


やっと正月気分も終わりかな?

初乗りへGO❗️

数年前までは、少しだけ正月休みがあったんで…新年二日はバイクでイデウラさんが定番でしたが…この日は臨時休業(代休かな?)😞

それなら暖かいバーチーに行こう!

ちなみに…普段から寒い寒い🥶と言われるオイラ地方ですケロ




まぁまぁ〜寒い(笑)


んで…バーチーの奥の方?



全然変わんね〜し( *`ω´)


朝6時…



オイラはいつでも自宅前でエンジン掛けるし、ちゃんと暖機もします。

だって…自分の家の前でエンジン掛けられないもんで、他人の家の前を走ったら駄目でしょ?☝️


ちなみ外気温は氷点下…油温0℃(マイナス表示があるのかは不明)

いつも通り30℃まで暖気しますが、何だかバラついてて…一発タヒんでる感じ?

チョーク戻すとストール💨

まぁ…もう少し温まれば大丈夫かな?と回転を抑えて走り出すも、相変わらずバラつく…

アクセル煽ってやらんとストールするし〜

国道に出て油温50℃ぐらいになったんで、回転上げてみる…

3000以上はバラつかず綺麗に回るケロ…低回転は片肺気味でバラバラな感じ〜

もうちょい走って駄目なら、家に戻って乗り換えだなーって話してたら…いつの間にか直った(笑)


まぁ…直ったから良いケロね(笑)

先ずはバイクに給油⛽️

スタンドに到着すると…ダンプが占拠しとる😱

恐らくはみなさん…給油量多いし、軽油は泡立って時間掛かるから、空いてる早朝に給油されてんでしょうねぇ🤔

ちょっと時間掛かりましたが、無事給油を済ませてリスタート💨

ちなみに…ダンプ軍団はオイラ達が給油してる間に全車お仕事に向かわれました〜👋


R246はまずまず法定速度ぐらいで流れてましたが、鶴間のアンダーパスで毎度の渋滞😞

めんど臭いケロ…バイクの特権発動してR16〜保土ヶ谷BPへ

予想通りのびっちり渋滞(笑)


普段はガラガラな田舎道走ってるから…もー嫌…帰りたい(笑)


狩場過ぎて流れ始めて…狩場線はスイスイ〜微風なベイブリッジを渡り切るあたりでまた渋滞😞


もう二度と来たくない😭


でも…その後はスイスイで…



待ち合わせのローソンに…待ち合わせの45分前に着いたね😒



事前にこんなやり取りしてたんで

まぁ…早めに来るだろうと、寒空の下でガタガタ震えながら待ちます🥶



来たぁぁぁーーーー🙌

8時50分でしたケロねo(`ω´ )oドーナッテンダイ

次回からは待ち合わせは、イートインのあるコンビニかファミレスにして下さい💦


少し駄弁って時間調整も兼ねて棚田へ

ザッキー→ケロ🐸さん→オイラの順でスタート🏍



この時期なんでカエル🐸ちゃんは居ませんケロね



自然が大好きなケロ🐸さん…

『お前らは、何でアタシ🐸をこういう場所に連れてこないんだぁ?』


ザッキー叱られてました🥺

ここに来るまでのクネクネを、まずまずなスピードで走るんで…


『このヤロー容赦ねーな💢』


ってケロ🐸さんお怒り?だったんで(ザッキーとはインカム繋いで無い)

鬱憤晴らした感じ?(笑)

まぁ…無駄口叩きながら走ってられるんだから、余裕だったはずだケロね😁


この後も容赦無い?ザッキーを追いかけて…ランチ会場へ…でも


臨時休業でした(笑)


ケロ🐸さんがずっと食べたがってた住吉飯店の海老そば🦐でしたが…無念😭

ケロ🐸さんは『もー来ねー💢』って言ってましたケロ…

きっとまた来ます😁


ここで夜勤明けのコンちゃんとも無事に合流しまして〜

お店の方らしいお姉さんから、近くの支店?系列店?は営業してるって聞いたんで…ランチは【麺や すみよし】さんへGO!


メニューが違うらしく…念願の海老そば🦐は無し


オイラは…えびワンタンラーメン


ケロ🐸さんは海鮮五目ラーメン


コンちゃん&ザッキーは…炙りチャーシューメンだったかな?


ネギが『これでもかっ!!!』ってぐらい入ってた以外は美味しく頂きました(笑)


食後はザッキーお勧めのシェイクを…

はぃ!みなさん薄々予想してたろうケロ…


臨時休業🤣🤣🤣


俺に任せて下さい!ぐらいの勢いでノリノリでプランニングしてたザッキーはオロオロ💦

コンちゃんが色々代案を出しますが、脳内マップが繋がらない様子(笑)

オイラ達はツーリング=走りだから…『どこでも良いから、走ろーぜー』なんだケロね〜


結局…来た道戻る系?で道の駅へ




寒空にソフトクリームが映えるね🥶

日陰のオヂさん二人も食べるのゆっくり(笑)


野菜がお安いんで色々欲しかったケロ…菜花だけ買って帰路へ😔

時間が早かったせいか、渋滞も無くスイスイ走り…日没前には帰宅。


んでね〜

ドラレコだケロ…

まぁ〜この記事で薄々分かるだろうケロ


【ファアルがありません】だったよー🤣


32㎇のSDカードをもう一枚買って〜途中で差し替えだなー🙄


なんかグダグダな初乗りになっちゃったケロ…

久しぶりのバーチーで楽しく走れました〜

ケロ🐸さんも…


『意外と近いし、楽しい道あるじゃん』


って言ってたんで、もう少し暖かくなったらリベンジしたいと思います😁