不立文字 | バイクとカエルと◯◯が好き♪

バイクとカエルと◯◯が好き♪

ナイーブなハートでは付き合えませんよ(笑)

もう日が経ってますケロ…11/21


この日は…暮れの元気なご挨拶パート2?(笑)

小鹿野のイデウラさんに伺いますよ〜



普段より遅めな7:30スタート

気温は4℃でしたねー🥶

普段から何処行くにも…大雑把な目的地だけしか言わずに出掛けます。

この日も…『先に給油してから向かう』程度のルート説明だけで出発💨

表通りを左折して…🐸『お前…何処行くの?』


…スタンド行かねーの?


🐸『えっ?何処の(笑)』


…ん?


お互いの行こうとしてたスタンドが違う…

40年近い付き合いでも、全然意思疎通出来て無い🤣


走りながら『以心伝心』ってワードが浮かんで来て…


あれは…40?39?年前

まぁ〜そこそこ昔の話。

中3のお正月明けに、宿題(だったのか?)の書初めでケロ🐸さんが『以心伝心』って書いて来て…国語の教師から何やら弄られてたなぁ…『彼氏とそうなりたいのか?』とかね(笑)

あの教師がその『彼氏』がオイラだと知ってたかは知らんケロ…

ケロ🐸さんは明るいキャラだから、教師達から何かと弄られる事が多かったなぁ…今なら何ちゃらハラスメントで問題になりそう(笑)


オイラは宿題なんてフルシカトな奴だったケロ…

毎年書初めはしてたんで…

記憶が曖昧だケロ…『丑』だったかな?

画数が少なくて楽だから🤣

他の年にも干支で済ませたことがあったから…はっきりとは覚えてませんねー


そー言えば…

何年か前に習字セット買ってる人が居た様な?

最近ブログさぼり気味だケロ…新年は書初めぐらい披露してくれんのかねぇー😁


さて…無駄話してる間にもバイクは進みます!

スタンドで給油して…


🐸『どっち行くの?』


来たルートに戻るよ。


🐸『右?』


それじゃー来た道戻るだろ?左だよ💢


通勤ラッシュの中を数キロ進み…信号で右折待ち


🐸『ねぇ…今日ってイデちゃんとこだよね?』


…今更何言ってんの?💢(やや切れ気味)


🐸『何か新しいルート開拓したの?』


だーかぁーらぁ…ここを右折して!(ブチギレ🤣)



…どこ行くんだ?😱


混んでる場所を避ける事ばかり気にしてて、そもそもその『混んでる場所』を通らないって事に気がついて無い(笑)

よく考えたら…スタンド出る時から左右間違えてますねぇ…


🐸『何か変だと思ってたんだよねー』


毎度お馴染みの…後出しジャンケン✊✌️✋


意外な盲点?で時間をロスしましたが、その後は順調に進み…




芦ヶ久保…ケロ🐸さん野菜買ってました。


無事にイデウラさんに到着して…




ケロ🐸さんは何時もの【俺ポー】


オイラは…



ミックスフライ🤤


美味しく完食しまして…  


レストランイデウラの皆様…今年も一年お世話になりましたー(o^^o)

これから寒くなりますが…風邪などひかないで頑張って下さいねー👋


食後はミューズパークの紅葉でも見て行くかなー

ざっとスマホで地図を見て…あぁ〜ここをあー行って…こう?


まぁ…

間違えるよねー🤣


最悪…Uターンすりゃ良いだろってズンズン進み…

だんだん道が細くなり…民家が無くなり…森の中(笑)


んー😑

なんか想像したより山奥?に出た🤣

何とか生還して…今更ミューズパークに戻る気もなく帰路へ💨


この日で…リヤタイヤ🛞が終わったかな?

右のショルダー部がスリック状態(笑)

そろそろ替えなきゃーヤバい?

どっかで300円ぐらいで売ってないかなー🙄



おっ!

気が利きくねー👌

ケロ🐸さんがタイヤ買ってくれましたー!


…オイラのカードで


お安いツーリングタイヤだケロ…予算オーバーしてましたねー🤣