月一 | バイクとカエルと◯◯が好き♪

バイクとカエルと◯◯が好き♪

ナイーブなハートでは付き合えませんよ(笑)

11月8日


今月は特に予定も無く

お休みは…お世話になってる同業者様に一年の御礼参り?(笑)

って思ったら…水曜休みばっか(-。-;

唯一営業してる…はず?なお店も店長さん体調不良で臨休(¬_¬)

師走は何かと忙しくなると思うので…月内に周りたいと思ってますが…


二人でランチでも行こうかなぁ?って思ってたら…

予定無くて寂しい…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ってブログに書いてる奴が居たから誘ってみた🤣




今日はこの組み合わせ〜気温12℃

まずまず寒かった💦


ガソリン満タンにして…ランデブーポイントへ

集合30分前なのに…



全員集合👏

サラリーマンの鑑だねー

誰もサラリーマンじゃないケロ(笑)

コンちゃん!今日もよろしくお願いします😘


この日は伊豆方面に向かいますケロ…

前日未明から午前中にかけて、台風並みの暴風雨に見舞われたんで…路面散らかりまくりを予想して、交通量の少ない峠道は危険と判断。

午前中は大通りで進みます。

小田厚→箱根新道…車列に沿ってトコトコ…

七曲がり区間で、旧道が見えましたが…大量の落ち葉が💦

し、慎重に進みましょー☝️

箱根新道を完走して十国峠へ

車にブロックされ続け…熱函道路抜けてゲートウェイ函南。


道の駅は営業前でした…

工事だらけの下田街道

度々…行き違いの為止められるー


弓ヶ浜へ

いつ来ても素敵な場所ですね〜😊

10数年前は…ケロ🐸さんと車でよく来てました。




影の位置で分かるように…強烈な逆光😵

Appleからサポートを拒否されたオイラのiPhoneではマトモに撮れません😭


仕方なく浜から…


なんか違う感…(¬_¬)


小腹が空いたんで…先にバイクに⛽️食わせてから、道の駅下賀茂温泉湯の花(長くね?)に…



ケロ🐸さん…絶対名前で選んだろ🤣

コンちゃん焼き芋食べてたケロ…芋って腹で膨れるよねー


いい頃合いなんでランチへー

ガラガラの海岸線はバビュ〜んして💨




また来てる🤣


入店前は当然イカ丼一択でしたケロ…

本日のオススメ的なホワイトボードの『真イカ刺身定食』に目を奪われた三人👀


こんな時…性格出ますよねー


迷い無くイカ丼を選ぶオイラ…よく言えば初志貫徹。悪く言えば…冒険しないビビり😩


散々あーだーこーだ言っといて、いつも同じものを選ぶケロ🐸さん…ああ見えて、意外と優柔不断(笑)


俺!行っちゃいますよ👍

と、男らしく真イカ刺身定食を選ぶコンちゃん。

ブロガーの鑑だねぇ〜


まぁ…この後、先程の焼き芋を後悔する羽目になるんだケロね😁



ケロ🐸さん嬉しそうね〜🤤



はい!どぉーーーーん×2🦑

ちなみにオイラ…ここで左側の『夕陽丼』以外食べたこと無い。


あんなに満面の笑顔だったケロ🐸さん…コンちゃんの定食が来たら『やっぱ真イカにすれば良かったなぁ〜』って言ってたね(笑)

また来月来れば良いでしょ😁


今日も美味しく完食して…

外は快晴&ポカポカ陽気でお昼寝したかったケロ…帰る方向に進みます。

海沿いを走って戸田から山越えて…普段は滅多に寄らない(そもそも通らない)『いちごプラザ』へ


〆のソフト


色々なフレーバーがありまして…

三人が興味を示したのは『わさびmix』

わさび&イチゴなんだって💦

何事も秒で決断するオイラ…


『コンちゃん行かないなら、わさびmix行くよ!』

問答無用のパワハラ発言(オイラが2歳上)


『いいんすか?俺最初から行く気ですから😤』


流石…昭和の体育会系…わきまえてます(笑)


かんぱぁーーい🍻

わさびmix…意外と合うらしい😆

ケロ🐸さんはイチゴ(わさび食べれない)

オイラは通常のわさび。

最初は美味しいケロ…単調な味で飽きますね〜


時間は15時前…

千葉まで帰るコンちゃんも、沼津長泉ICから乗れば真っ暗になる前に帰れるんで勧めてみましたが、まだ走り足りないみたい😆


もう一本いっとく?


R1のヒルクライムをバビューーーんして…


小田厚大磯🅿️で終礼




今日も一日お付き合い頂き…ありがとー😘


んで…




リヤ…終わったかも?

もう少し大丈夫か?←鈍感ライダー(笑)