届くかなー(´ー`) | バイクとカエルと◯◯が好き♪

バイクとカエルと◯◯が好き♪

ナイーブなハートでは付き合えませんよ(笑)

10/22


4年前のこの日

大好きなバイク仲間であり、親友であり…

兄貴のようで、子どもの様なヤツが亡くなりました。

ご遺族と面識はありましたが、個人的な付き合いは無いので詳しくはわかりませんが…聞く限りは心筋梗塞じゃないかと思います。


8歳も年上なくせに、子どもみたいな所があってね。

お前は思春期の女子か?って話を電話で長々してきたり…お陰でオイラは何度も食事抜きで仕事してたよ( *`ω´)クイモノノウラミー

オイラは人生山あり谷あり…なる様にしかならねーよ!ぐらいの性格だから、大概はピシャリと一言で終わり(笑)


『お前は本当に可愛くねーなー』って、よく言われたよね。


オイラは気性が荒いタイプだが、だからと言って他人と諍いを起こしたりはしない。

でもヤツとは些細な行き違いで喧嘩した。


ある土曜日の朝にヤツが宮ヶ瀬に来るってLINEしてきた。

オイラは昼から仕事だし、出勤前に買い物にも行きたかったから『ケロ🐸さんまだ寝てるし、忙しいから行かないよー』って返信したけど、可哀想だから(笑)ケロ🐸さんを起こしてスクーターでタンデムして宮ヶ瀬で待ってたんだが、ヤツは来なかった?会えなかったんだよね。

夜になってヤツからLINEが来て…内容は女々しかったんで詳細は省くけど『お前の家に行ったのに、居留守使いやがって!』と来やがった💢

当時のヤツは仕事だったり、親の介護だったり、自身の健康状態だったり…色々とストレスを抱えてて、冷静に考えられなかったんだろうね。

バカなヤツだよ…オイラがお前に居留守なんか使う分け無いだろ?


俺を誰だと思ってんだ…全く



結局そのまま合わず仕舞い…


その時は、売り言葉に買い言葉だったけど

オイラは全然怒っちゃー居なかったのにね。


オイラと喧嘩してなくて…身近に口煩い夫婦が居れば…ヤツの結末も多少は違ってたかな?

少なくともお互いにもっと楽しい時間を過ごせたはずだよね。


オイラの中では永遠にヤツは親友だけど、ヤツはオイラの事をどう思って旅立ったのかなぁ?


オイラ思うんだよね…

物事を良い方に取ってやらなきゃ駄目だなって

そして…相手の駄目な所は許してあげなきゃってね。

だって…欠点だらけなオイラを、皆んなは許してくれてるんだから…




さて…余談?はこの辺で(笑)

10/19の続き〜お墓参りツーを終えて帰路へ

信号の右折待ちしてると、オイラ達の脇をトコトコとバイクが通過…


ん?


あれは〜って思ってたら、ケロ🐸さんが


『もかじゃん?あの野郎素通りかよ💢』(地味に韻を踏んでる🤣)


ほんと口が悪い(笑)


追跡開始💨


今はのんびり田舎生活ですが、都会?で育った二人なんで…ガンガン他車を抜き去り💨

あっと言う間に並走…こっちを見てるケロ


ほぼほぼ無反応(T . T)

毎度の塩対応ですねー(¬_¬)

後ろからトラックが接近してきたんで、オイラは前方へ…ケロ🐸さんが並んで話しかけた。

宮ヶ瀬方面に行く予定だった様なんで〜拉致ったよー(^-^)




コーヒー飲みながら、ちょっとだけお話。




ばいばーーぃ👋


今日も楽しい一日になりました〜


縁ちゃん

けいちゃん

もかちゃん


ありがとねー

また遊ぼうね♪






あ!ごうさんもだ(笑)