新春初乗り | バイクとカエルと◯◯が好き♪

バイクとカエルと◯◯が好き♪

ナイーブなハートでは付き合えませんよ(笑)

念のため…バイクのお話です(笑)


午前0時を過ぎた頃

自宅前の神社⛩に…初参拝🙏






何か良いことあるかしら〜?🙄


翌朝はのんびり起きるつもりが…やっぱり普段通りの時間に起床(笑)

初めは実家に行こうかと思ってたケロ…最近また世の中の状況が悪いんで…止め🙅‍♂️

元旦から店やってるのは…奥多摩?


日が昇って暖かくなった気がする8時に出発!

思ったより寒くない…気温0℃

でも…準備中にライディングシューズの留め具がブッ壊れた💦

正月早々…仕方なく夏用?のライディングシューズを履きますが…夏用にしてるだけあって通気性抜群(笑)


スタンドで給油して…走り出すとケロ🐸さんのバイクに付けてた【無事🐸フラッグ🚩】が飛ばされた👋


幸先の良い出だしです(笑)


今日は凍結が怖いから珍しく下から?青梅側から?攻めます😤

途中の梅ヶ谷峠がなぁー(¬_¬)

って思ってたら、案の定な場所が予想通りに真っ白😱

僅か30m程の下り直線区間でしたが…


きぃやぁーーー

うひょーーー

ゲラゲラ〜🤣🤣


って感じでした(笑)


軍畑からR411をツーリングペースでジェントルに走りますが、こんな時に限って前走車が譲ってくるのはナゼ?(-_-)


んで…




途中に何ヵ所か真っ白区間あったケロ…無事到着👏




丹波山の多摩里場☕️さん

開店10分前でしたが、店内より外の日向の方が暖かい…




コーヒーとお汁粉で暖をとり…

続々と常連さんが来て、店内が混み合って来たので撤収。

ちなみに…我々以外でバイクは一台だけ〜(笑)

もう11時だケロ…行きの真っ白区間は年中日陰だろうから、別ルートで帰りますよー


とは言え…

柳沢峠は駄目だろうし…小菅周りも危険💦

仕方なく周遊から上野原経由かなぁ?

インカムで周遊イヤだーーって愚痴りながら向かうと…


全然バイク走ってねぇー(笑)

ってか、クルマも…チャリは沢山…元旦からこんな山奥で何やってんの💦

ちなみに…周遊でスライドしたバイク2台

寒いしのんびり走ってましたが、誰にも追いつかず〜追いつかれず…路面もほぼドライでした🙌

どうしても川にかかる橋の近辺が真っ白でしたケロね💦


無事🐸して…塩カル🚿流して…ハウス🏠




本年もよろしくお願いします🐸