RIZIN48 朝倉兄弟が去って現れた新星 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は日曜でしたが月末で仕事してました

疲れましたが何とか9月の会社売上目標も達成したので明日は穏やかに過ごせそうです( ´∀` )b

今日はさいたまスーパーアリーナで「RIZIN48」がやってますが新星の鮮烈な勝利に驚きました↓↓↓


ハイライト動画です↓↓↓


結果は1回TKOで秋元選手が勝利、6戦6勝

秋元選手は予想以上の強さでした

有利かなと思ってましたがキャリアの多いベテラン金太郎選手相手に苦戦もあるかなとも思ってました

しかし、開始からキレのある打撃で圧をかけてタックルで寝かされてもすぐにギロチンを仕掛けたりとグラウンドでの対応もしっかりしてました

スタンドに戻すとまた打撃でリードして左ストレート直撃!


倒れた金太郎選手にグラウンドでの膝で追撃してTKO、効かせてからフィニッシュまでが速かったですね!

打撃が得意な選手なのでグラウンドが苦手なのかなと思ってましたが寝かされても冷静でMMAファイターとしての総合力が想像以上でした!


秋元選手はまだ18歳ですしRIZINバンタム級に新星が現れた感じですね

秋元選手は朝倉兄弟と同じJAPAN  TOP TEAM所属ですが未来選手は引退、海選手はUFC挑戦とRIZINを離れたタイミングでの参戦に格闘技界の新陳代謝を感じました

朝倉兄弟は長らくRIZINで活躍して盛り上げてきましたが秋元強真選手がバトンを受け取って盛り上げていきそうな気がしますね★


RIZINも10年経って世代交代で若い選手がこれから多く台頭してくるのかもしれないなと感じた試合でした

RIZINバンタム級戦線を秋元選手がどう掻き回していくのか要注目ですね。