那須川天心選手はどの地域王座を狙うのか | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日も蒸し暑い1日でしたが夕立があったりと何か不安定な天候でしたね、暑いのも大変ですが天気が不安定なのも疲れますね(;´∀`)

今日はタイムリーな話題ですがボクシング WBCランキングが更新されて那須川天心選手の順位が12位から3位にジャンプアップしましたね↓↓↓


ハイライト動画↓↓↓


素晴らしい勝ち方でした、今後 誰に対しても同じ様な勝ち方が続けられるのであればもう手をつけられないですね☆


天心選手もいつ世界戦に挑んでもおかしくない位置まで来ましたが次戦で地域タイトルを狙うという話も出てますね!

日本王座には同門の増田陸選手がいるのでWBO-AP王座か OPBF王座になりそうです

WBO-APバンタム級王座は空位でランキングは天心選手が1位で2位がボーンルエン選手(タイ)で規定通りでいけば天心選手とボーンルエン選手で王座決定戦になります


しかし、ボーンルエン選手の下に3位 堤聖也選手、4位 比嘉大吾選手、5位 増田陸選手と強豪が続いてるんですよね

比嘉選手は9/3にWBO世界王者 武居由樹選手への挑戦が決まってるので堤選手と決定戦観たいですが堤選手もWBA王座への交渉してるみたいなのでなさそうですね

OPBF王座は栗原慶太選手が保持していて天心選手との試合が観たいなと思いますがOPBFランキングだと天心選手はSバンタム級でランクインしてるので栗原選手への挑戦はなさそうですね(^_^;)


日本人世界ランカーとか地域王者との対戦が観たいですがよく考えてみるとWBO-AP王座で決まりなのかなという感じですね

WBOはWBO-AP王者を優遇するので獲ってWBOランキングを上げてWBO王者 武居選手に挑戦という流れもあるかもしれませんね。