ストーリーは変わってもやる事は変わらない | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

まだ火曜なのに暑さでかなり疲労を感じながら過ごしてるさそりです、こんばんは!

昨日は都内の志成ジムで7/7 Sフライ級2団体統一戦に臨む井岡一翔選手の公開練習が行われてましたね


井岡選手の公開練習は動くのは大体シャドー1Rとかで記者会見メインですけどね( ´∀` )b

会見動画です↓↓↓


いつも通り冷静に意気込み等を語ってましたが念願の王座統一戦なので気合が入ってるのが伝わってきましたね!

マルティネスとの試合について聞かれた時に「彼は近い距離が強いので彼の得意な距離で勝らないといけない」と言われてたので接近戦も受けて立つ気なんだなと感じました

フィジカルも強くパンチもあるマルティネスを井岡選手が技術でどう封じ込めにいくのか気になりますね( ☆∀☆)

そして会見では6/29 WBC世界Sフライ級タイトルマッチ エストラーダ vs ロドリゲスについても質問が出ましたね

自分もブログに書きましたが衝撃の世代交代でした↓↓↓

この試合を一番気にしてたのは間違いなく井岡選手だと思います、2度 対戦交渉がありましたからね(^_^;)

「ストーリーは変わってもやる事は変わらない、一番評価も高いから今回の試合に勝ってバムと対戦したい」

しっかり切り替えてたのはさすがでしたね、IBF王者マルティネスに勝ってWBC王者ロドリゲスといけたら今考えられる最短ルートで階級最強を証明できますね★


まあロドリゲスとエストラーダには再戦条項がありますし、井岡選手 vs マルティネスの勝者がすんなり3団体統一戦出来るかも解らないとは思いますけどね(;´∀`)

とりあえずロドリゲスはおいといてあと5日後のWBA・IBF統一戦ですね、間違いなく激しい試合になると思います


両者ともに勝てば更なる上が見えてくるのでモチベーション高い状態で激突になるので楽しみで仕方ないですね!

フェルナンド・マルティネスは現役王者で強敵ですが井岡選手 勝ってほしいです。