#EstradaBam 新星が伝説を倒す | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は休みで昨日までの6月の疲れで1日休息に当てましたね、動けませんでした(笑)

昨日も書きましたが今日は米国アリゾナ州でWBC世界Sフライ級タイトルマッチ ファン・フランシスコ・エストラーダ vs ジェシー・ロドリゲスがありましたね


長くSフライ級の頂点に君臨してきたエストラーダとSフライ級→フライ級で2階級制覇して再度上げてきた新星ロドリゲスの新旧スター対決で要注目でしたね

ハイライト動画です↓↓↓


結果は7回KOでロドリゲスが勝利して新チャンピオン

ダウン応酬の試合でしたが内容的にはロドリゲスの圧勝だったかなと思いました!

初回からエストラーダは前に出て仕掛けましたがロドリゲスが冷静にさばきながらワンツーや左ストレートを打ち込んでペースを奪う


エストラーダも要所でアッパーや右ストレートを叩きつけますがロドリゲスの右ジャブを要所で被弾したりと連打が出なかったですね


3Rまでロドリゲス優勢で進んでましたが更に流れが傾いたのが4R ロドリゲスが左アッパー→右フック→左ストレートを打ち込んでエストラーダがダウン!!!


5Rもロドリゲスが攻勢を強めてエストラーダは被弾が増えてたのでそのまま終わってしまうんじゃないかなと感じてました(×_×)

6R 劣勢のエストラーダが意地を見せて左を打ちながら外側に回り込んで右ストレートでダウンを奪い返す!

オーソドックスがサウスポーに右を打ち込むお手本みたいなパンチでしたね★


ここで流れが変わるかと思いましたが余力にだいぶ差がありましたね

追撃に出たエストラーダにすぐ左を打ち込んで反撃してたので流れは変わらないなと感じました

そして決着は7R 打ち合いの中でロドリゲスが左ボディを2発打ち抜いて痛烈なダウンを奪いエストラーダは立てずKO!


長年 Sフライ級の頂点に君臨してきたエストラーダに圧巻の内容で勝利したロドリゲス 強かったですね( ゚ロ゚)!!

長年 WBC世界Sフライ級王座を争い続けた4強のうち3人を倒したロドリゲス、新時代の到来を感じました


ロドリゲスとエストラーダには再戦条項があるみたいですがロドリゲスは7/7 WBA・IBF統一戦 井岡一翔選手 vs マルティネスの勝者とも対戦したいと言ってるので今後に注目ですね。