Sミドル級4団体統一世界戦 #CaneloMunguia | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

GWも後半戦に入りましたがボクシングばっかり観てます(笑)


今日はラスベガスでSミドル級4団体統一世界戦 カネロ vs ハイメ・ムンギアが行われましたね!



64戦60勝39KO2敗2分のカネロに43戦43勝34KOのムンギアが挑むメキシカン強豪対決!

ハイライト動画です↓↓↓


先に仕掛けたのはムンギアで開始からプレスをかけて積極的に手数を出しました


でも初回を観て「カネロが勝つかも」と思いました

ムンギアが打ち込むパワーもスピードもある連打をカネロがしっかり見てかわして浅いヒットはあっても直撃が全然なかったからです

逆にムンギアの連打の終わりやパンチの繋ぎの間にカウンター気味にカネロが良いパンチを打ち込んで逆襲しましたね!


カネロは打ち込むタイミングも良くて無駄打ちせずにダメージを与えるベテラントップ選手の強さを存分に発揮してましたね★

そして何より防御がやはりかなり上手くて簡単に当てさせない上手さにムンギアも攻撃力を消されてました

4Rには打ち合いの中でもカネロが左フックから右アッパーを直撃させてムンギアからダウンを奪う↓↓↓

https://twitter.com/Anyimanutd/status/1786968662915600628?t=sJ161NWLzwQmof6d2arvDQ&s=19

 

 

試合前は体格で勝っていて若さの爆発力を持つムンギアがカネロを崩すかもしれないと思ってましたがカネロの牙城は堅固でしたΣ(´□`ノ)ノ

4Rまで勝負はついてた様に感じましたしKO、判定に関係なく差はありましたね

試合の中で積極的に出てくるムンギアに要所で打ち込むカネロのカウンター気味のジャブとか上手かったです


中盤以降もムンギアは前に出て反撃して仕掛け続けますがカネロはしっかり防御してから要所でカウンター気味に打ち込み続けて試合を支配しましたね

後半戦も絶妙な間の取り方と防御の上手さでムンギアの攻撃力を発揮させない戦い方には余裕すら感じさせましたね↓↓↓

https://twitter.com/1GabrielGarcia/status/1786999139231748409?t=1PUBCUpkYjYGoRpov0EzCQ&s=19

 

 

ムンギアは試合全般 前に出て拳を振ってましたがRが進むにつれてカネロの上手さに封じ込められて当たらずカウンターを貰い続ける展開で苦しそうでしたね

気のせいかもしれませんがカネロは無理に倒しにいってない様にも見えましたね(^_^;)


試合を観ていて2013年 カネロがメイウェザーに翻弄された試合を思い出しました、今回はカネロが若いムンギアに経験からくる技術を見せつける形になりましたね


12R判定でカネロが勝利してSミドル級4団体統一王座防衛に成功しましたね

終わってみればムンギアの躍動感は消えてカネロの上手さだけが印象に残る試合でした


ボクシングも世代交代が常に起きますが若い選手が真似できないベテランの叡智があるのも確かだなと今日のカネロを見て改めて感じました


近年の試合ではあまり好調とはいえないカネロでしたがまだまだ強いですし33歳で倒さなくても勝てるスタイルに移行してきてるのかなと感じました