力石政法 大逆転KOで世界挑戦権奪取! | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日も空気が冷たくて寒かったですね、何とか一週間終わりました(;´∀`)

今日は朝からボクシングを観てから出勤しました、イタリアで力石政法選手が挑んだWBC挑戦者決定戦、WBC同級シルバー王座戦がABEMAでライブ配信してました↓↓↓


WBC6位でシルバー王者マイケル・マグネッシ選手は23勝13KO1敗のファイター型で中間距離で戦う力石選手とは真逆の選手でしたね

試合開始からマグネッシはプレスをかけて出てきました↓↓↓


動きを見て「結構強いな」と思いましたね

スイッチしながら入ってくる上にガードも高く警戒心を持ってるタイプのファイターでした↓


https://twitter.com/sasorin27/status/1771306041709568461?t=F4fpynyEIUwb5hEwjLLywQ&s=19 

 

マグネッシが前に出ながら硬そうなパンチを打ち込んで優勢でしたが力石選手も要所で良いカウンターを打ち込んだりしてましたね↓↓↓


https://twitter.com/sasorin27/status/1771306626064199741?t=GCCnm0tReECbiNAaoqoX5A&s=19 

 

ただ、マグネッシの圧力と手数に押されて下がりながらのボクシングでロープに詰められたりもしてたのでやはり見映えが悪かったですね...↓↓↓


https://twitter.com/sasorin27/status/1771309306690093297?t=yhIXivSXXCz0LTCl5YoVGg&s=19 

 

9Rまではそういう展開で4Rと8Rの公開採点でも3者ともにマグネッシだったので倒さないと勝てない状態でしたね


マグネッシもなかなかカウンターを貰わない上手さもあったので正直厳しいかと思いました(-_-;)


流れが一気に変わったのは10R、左から返しの右フックでマグネッシがぐらついて力石選手がラッシュ↓↓↓


https://twitter.com/sasorin27/status/1771313483851915380?t=LhiLoiS6rdNAhhyEyuLlgg&s=19 

 

11R それまで当たらなかった力石選手の左が何発も入ってマグネッシは更にダメージ負いましたね、力石選手は終盤に力を振り絞り気迫の攻勢↓↓↓


https://twitter.com/sasorin27/status/1771313995687104736?t=tEf3vL0c1KQamiwpS30ymQ&s=19 

 

最終12R 追い上げムードの力石選手は倒しにいきましたがドラマが待ってました!


後半戦に何度も入ってた左ストレートから右フックが入りマグネッシがダウン↓↓↓


https://twitter.com/sasorin27/status/1771314993910489361?t=0spmlMqn4gIgoOi4U7JChA&s=19 

 

立ち上がったけどダメージ深いマグネッシに左→右→左でストレートでダウン追加↓↓↓


https://twitter.com/sasorin27/status/1771316104230822310?t=ZHBU26qYX7GpdR_mL6ao9A&s=19 

 

2度のダウンの後 ブレイクかかった時にダメージで足がきかずに尻餅ついたりする位に効いてたのでストップしてもいい状態でしたね(^_^;)


https://twitter.com/sasorin27/status/1771315503157690449?t=OAjDmw1MPRLpyDVks8hhAA&s=19 

 

最後は力石選手がロープに詰めて連打を打ち込んでストップでしたね、最後は力石選手もかなり消耗した中で凄まじい猛攻でした↓↓↓


https://twitter.com/sasorin27/status/1771316316919718100?t=CWxZf5UD5f0zus7vIEZKnQ&s=19 

 

力石選手は世界挑戦権、WBCシルバー王座を手に入れましたがそれ以上に敵地で強い選手相手に勝った経験は今後 世界戦を戦うには大きいですね★


最後まで諦めずに終盤のチャンスを活かしてKOまで持っていくという素晴らしい勝利でした!



力石選手もかなりダメージを負ってますし顎とか骨折してそうな顔の腫れ方だったのでよく休んでほしいですね( ´∀` )b

朝から最高の試合を観てテンション高く仕事に行けました!

1つ気になったのは今回の試合のレフェリーは止めるのが遅かったと思います、マグネッシ選手は試合後 病院に搬送されたとの事で無事にあってほしいです。