宇佐美秀メイソンの爆発力と将来性 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

最近ずっと雨ですね、大降りじゃないけどしとしと降ってるので地味にストレスありますね(笑)


3/20 K-1 WORLD MAXでは70kgトーナメント開幕戦やK-1 vs RISEの対抗戦とか色々ありましたが一人 気になった若い選手がいました


アマチュアボクシングからMMAにいった宇佐美正パトリック選手の実弟 宇佐美秀メイソン選手ですね


元K-1 WORLD MAX世界王者 魔裟斗さんも絶賛してましたね↓↓↓


https://news.yahoo.co.jp/articles/b171718aced65ad68dadd7ca0fd2864b0749b8f0 


アマチュアMMAで実績を出して22年 「POUND STORM」でプロデビュー、キックデビューしてからはKNOCKOUTでも連勝して5戦5勝3KO、今回  K-1初参戦でベテラン 白須康仁選手と対戦しましたね


2001年デビューで旧K-1 MAXでも戦ってたベテラン 白須選手相手に臆せずにガンガン攻めてましたね

動きながらパンチや蹴りで突き放してスタートしましたが22歳と若いのでキレがよかったですね!


ガードを上げながらプレスをかけてくる白須選手に動きながらロー、関節蹴りを入れながらワンツー、右フックから左ストレートでダウンを奪う


破壊力もですがスピードとキレが凄かったですね↓↓↓

 

再開後 ダメージが残る白須選手に左ボディから左ストレートで効かせて更に右フックを叩き込みダウン追加でTKO


最後まで強烈なパンチを叩き込み完膚なきまでに倒しきりましたね↓↓↓


https://twitter.com/k1wgp_pr/status/1770319826030080223?t=6lZzQUxuhKGosLFkwqY92w&s=19 

 

スピード、破壊力をどちらも持つ凄い若手が出てきたなという感じですねΣ(´□`ノ)ノ


怖いもの知らずみたいな感じでガンガンいってるのもいいですね!


67.5kg契約ですがまだ22歳で更に身体が大きくなれば将来的に70kgでK-1 WORLD MAXにも参戦できるんじゃないかなと感じましたね



K-1やRISEという国内キック団体も近年 世界との戦いを基準にしてますがキック界が盛り上がるのにはやはりトップに立てる様な日本人の強豪選手が絶対必要だと思います

宇佐美秀メイソン選手みたいに強さと将来性のある選手がどんどん出てきてほしいですね。