史上最速4階級制覇へ | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日も朝一件だけ仕事して昼位からは休んでましたが1日完全休みがないので何か少し疲れが抜けてない感じもします...

明日からの平日で半休取ったりして疲れを抜いていきたいですね(;´∀`)

2/24 Amazon Prime Live Boxing vol.7 トリプル世界戦のトップバッターでWBO世界Sフライ級王座決定戦に臨む田中恒成選手の記事が出てました↓↓↓


井岡一翔選手に敗れてから3年2ヶ月ぶりの世界戦、井岡選手と中谷選手が返上したWBO王座の決定戦ですね

IBF王者マルティネスに挑戦を狙う感じでしたが何だかんだでWBOになりましたね(笑)

獲ればデラホーヤの24戦目を超えて21戦目での史上最速4階級制覇ですね!

井岡選手に敗れてから4戦しても史上最速チャンスがあるので3年前 井岡選手に勝ってたら超速4階級制覇だったんですねΣ(´□`ノ)ノ


3年前の時点でスピードやパワーはSフライ級最高レベルだったと思いますが井岡選手の経験から来る技術や駆け引きに強さを消されて敗れましたが再起から4戦連続 世界ランカーとの試合を勝ち抜いて恒成選手のボクシングは変わってきた様に感じます

攻撃力に特化したボクシングは更に総合力を増して28歳 キャリアを感じさせる選手になって世界戦の舞台に戻ってきました

今回のトリプル世界戦の特集Vです↓↓↓


この映像の中で長谷川穂積さんが田中恒成選手について「今回が最後のつもりで獲りにいけるか」だと言われてましたがその通りなのかなと思います

今回の相手 WBO世界2位 クリスチャン・エドゥアルド・バカセグアは27戦21勝8KO4敗2分で戦績だけ見たら恒成選手にチャンスありそうな感じですが世界戦に出てくる選手なので強いはずです

なのでどんな展開になって「必ず勝つ」という意志を強く持つ事が大事になってくるのかなと思います!


田中恒成選手の能力+3年前の敗戦で得た経験から来る気迫で世界4階級制覇を成し遂げてほしいです

挫折から這い上がり復活して快挙を成し遂げる姿が観たいです。

田中恒成選手 FIGHT!!!