PPVは何件売れれば成功? | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は昼間が暖かくて最高でしたが夕方以降一気に冷えて油断して風邪ひきそうでした(;´∀`)

どれだけ暖かくてもやはり2月は真冬なので気を付けないといけませんね!

5日に「3150FIGHT vol.8」の発表会見があって亀田興毅Fと重岡兄弟が出席してましたね↓↓↓


兄弟世界王者の同日防衛戦が発表されましたが今回は3150FIGHT初のPPVなんですね!

3150FIGHTにちなんで¥3150

今まではABEMA無料放送でしたがPPVになるという事は3150FIGHTとしても勝負に出た興行になりますね

3/31の試合までABEMAで宣伝がたくさん入りそうですね(笑)


近年 国内でもPPV配信とかが増えてきてますがPPVは何件売れれば成功なのかなと結構気になりますね

興行には色んな経費がかかりますし、トータルで考えて想定する目標件数が絶対あると思います

日本の配信サイトでのPPVは試合後に契約件数とか公開しない事が多いので実際どのくらい売れてるか解らないから何とも言えないです

井上尚弥選手とかもPPVやってましたが契約数非公開でしたね

ラスベガスとかでのPPVとかはビッグマッチが終わると契約数や売上が公開されてますが日本での試合は何で公開しないんですかね?

公開するのが良い、公開しないのが悪いとがではなく素朴な疑問ですね(^_^;)

2015年のメイウェザーvsパッキャオは440万件で売上480億という記録が未だに破られてないですが全部がそんなに売れなくても興行の規模によって損益ラインの額は違います


今回の3150FIGHTはキャパ2000人で¥3150の興行で何件売れればOKなのか凄く気になりますし亀田興毅さんなら試合後に公開してくれそうな気もします( ☆∀☆)

世界王者の重岡兄弟に加えて亀田和毅選手の引退をかけたリベンジ戦もあるので結構売れるんじゃないかなと思います


国内の格闘技だと武尊選手vs那須川天心選手の「THE MATCH 2022」が50万件で25億円以上というのが最高売上記録なんですかね


3150FIGHTが何件売り上げるかも要注目ですね

数字や売上が気になるのは営業職の職業病ですかね(笑)