RTU2制覇 鶴屋怜選手の男泣き | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は久々に雪がかなり降りましたね、予報通りの積もるレベルの雪でしたね( ゚ロ゚)!!

今日もですが明日が路面凍結とかで事故とかない様に気を付けたいですね!

昨日 米国ラスベガスで行われた「RTU2」で決勝戦に出場した日本のパンクラスフライ級王者 鶴屋怜選手が見事 1R パウンドでのTKO勝ちでUFCとの契約を勝ち取りましたね↓↓↓


RTUとは ROAD to UFCの略でアジアのMMAファイターが集まりUFCとの契約を争うトーナメントで今回が2シーズン目ですね!

鶴屋選手は1回戦を一本勝ち、準決勝を判定勝ちで決勝戦で中国のジーニウシュイエ(15戦13勝2敗)と対戦しました

初回からじわじわとタックルを狙ってプレスをかけてタックルからケージに詰めてショートのパンチや膝を打ち込んで先制

鶴屋選手のペースでしたがジーニウシュイエ選手も良い左ストレートを打ち込んだりしてましたし強い選手でしたね↓↓↓


https://twitter.com/UFCFightPass/status/1754003598696952168?t=Ql2cyHvl_r9cF7Z302nK5w&s=19 

 

しかし、ジーニウシュイエ選手の見せ場はそこだけでしたね


鶴屋選手は組み付きから首投げで倒してからツイスターを仕掛けて極らないと見てバックに回ってパンチ連打で1R残り1秒で4:59でTKO勝利↓↓↓


https://twitter.com/UFCFightPass/status/1754004502141710810?t=2To5gs21vF22dfxkURca7g&s=19 

 

21歳とは思えない冷静さ、自分の得意パターンに入った時の極めの強さ、圧巻でしたΣ(´□`ノ)ノ


2024年 UFCにデビューして活躍してくれるのが楽しみです★


鶴屋選手の強さもですが試合後に男泣きしてたのを見て何かいいなと思いました↓↓↓


 

こんなに嬉しくて泣いてしまう位に何かに熱中出来るって本当に素晴らしいですよね!


自分もボクシングしてた頃は嬉しかったり悔しかったりで泣いた事もありましたが引退してからはやはりそういう場面は減りましたからね(;´∀`)


何歳になっても何をしていても何かに熱くなっていたいなと改めて思いました!



UFCフライ級は今 平良達郎選手がランキング入りしてRIZIN & Bellator王者 堀口恭司選手やRIZINバンタム級王者 朝倉海選手も挑戦を表明してかなり日本人選手も増えて激戦区になってます

鶴屋怜選手もUFC王者目指して頑張ってほしいです。