#UFCVegas83 平良達郎選手 圧勝5連勝 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は曇りだけど暖かいという変な気候でしたね、寒くはなってきてますが暖冬なのかなと感じますね(^_^;)

日によって気温差があるので体調変化に気を付けたいですね!

10日 ラスベガスでの「UFC FIGHT NIGHT ラスベガス83」で日本の平良達郎選手がカルロス・ヘルナンデスを相手にUFC5戦目を戦いましたね


ランカーとの試合が一度は決まって流れましたが2024年 UFCランカーと対戦に進む為にも負けられない試合でしたね

「ランカーとの試合が流れてモチベーション的に大丈夫かなぁ」と心配しましたが結果は2回TKOで勝利、圧勝でした!

初回からテイクダウンして完全にコントロールして優勢だったので負けはないなと思ってましたが2回 右ストレート直撃させて追撃の連打で倒してパウンドをまとめてTKO↓↓↓

 

UFC参戦以来初の打撃でのKO勝ちでした、強かったですね( ´∀` )b


今回は試合開始からリードして危ない場面もなく勝ちましたが今までの試合以上に落ち着いてた印象でした!


堂々と無駄な力みもなく淡々と試合をしてる感じがUFCでも日本でも変わらないの凄いなと思いました



試合後のインタビューで次はランカーとやりたい、9位で全勝のモカエフを指名したりもしてましたが試合後のアピールも貪欲になってきた感じでいいですね★

圧巻の内容でUFC5連勝を決めて2024年 勝負の年を迎える平良選手、格闘技ファンとしては最高に楽しみです(  ̄▽ ̄)

次勝てば日本人初UFC6連勝でランキング入りとなるかもしれませんが是非実現してほしいですね。


日本人初UFC王者になってほしいです。