12度目の大晦日世界戦 井岡一翔 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日から11月ラスト4日間が始まりましたね!

今月もしっかりやりきって終わりたいので頑張ろうと思います( ´∀` )b

今日 WBA世界Sフライ級王者 井岡一翔選手が記者会見をして大晦日にWBA王座初防衛戦に臨む事を発表しましたね↓↓↓


記者会見動画です↓↓↓


ずっと希望していたWBC王者エストラーダとの統一戦がなくなりTBS放送もなくなり今年の大晦日は井岡選手の試合はないかなと思ってましたが出てきましたね☆

井岡選手くらいにキャリアがあると自分の希望した試合しかやらないという選手もいますが井岡選手はそうならずしっかり試合をするのがカッコいいですね( ´∀`)

今回はWBA8位ホスベル・ペレス(ベネズエラ)と対戦ですね


エストラーダとのビッグマッチは一度は流れましたが水面下でまだ交渉は続いてるという話も聞いたので2024年実現させる為にも負けられない試合になりますね

34歳 井岡選手にとっては次の敗戦はキャリアの終わりになる可能性もありますからね(^_^;)

大晦日世界戦の煽りVが配信されてましたがエストラーダ戦が流れてもABEMAさんは仕事が早いですね↓↓↓(笑)


今回の相手 ホスベル・ペレスは2020年にWBA世界フライ級王者ダラキアンに敗れてる選手で23戦20勝18KO3敗とKO率90%ですね↓↓↓


2020年2月8日 WBA世界フライ級タイトルマッチ
アルテム・ダラキアン vs ホスベル・ペレスの動画見つけました↓↓↓


ペレスは結構振ってくるラフな感じでパンチもありそうですが井岡選手なら技術と経験で封じ込められるんじゃないかなと思います!

大晦日 井岡選手 vs ペレスはABEMAで無料放送ですし誰でも観れるんで皆でボクシング観ましょー!!!