3度目も激闘、そしてリベンジへ | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は休みでのんびりしてましたが結構暑くてバテましたね(;´∀`)

明日からまた一週間始まりますが暑さが戻ってくるみたいなので気合で乗り切ります!

今日はK-1がやってたのでABEMAで観てました、7日にも書きましたが個人的なメインはK-1Sバンタム級タイトルマッチ 金子晃大選手 vs 玖村将史選手でした↓↓↓


今回も激闘で両者の強さが増してる分 より激しい試合になりましたね


1Rから両者 カーフキックから左右の強打を打ち合うスリリングな展開でした!

前回、前々回もそうですが両者は距離も合っていて噛み合いすぎるのでお互いにパンチもキックも当たるので観ていてかなりスリリングですね(^_^;)

両者ともにぐらつく場面があって一進一退でしたね↓↓↓

 

過去2戦と違ったのは被弾の数ですかね


今までの試合は玖村選手の方が打ち込む数が多くて試合をリードしてました、金子選手が勝った2戦目もダウンポイントがなければ玖村選手が勝ってたと思います


ただ 今回はそういう差がなくて五分五分の展開で進んでましたね、むしろ少し金子選手の攻勢が上回ってる感じもしました!


互角の展開から後半カーフキックを効かせて重いパンチを打ち込んで玖村選手にダメージを与えました


個人的な印象ですが一進一退の状況の中でより相手を見て前回までより自分の攻撃に繋げていたのは金子選手だったかなと感じました



3分3Rの本戦はドローで延長Rは金子選手のカーフキックやボディブローに後半 玖村選手 手数が減り金子選手の左フックが入ったりと僅差で押しきって延長判定は3-0で金子選手が勝利でV2

毎回ながら凄まじい試合でしたね、間違いなく今回のK-1横浜アリーナ大会のベストバウトだと思います

通算戦績2勝1敗と勝ち越した金子選手、前回の試合から確実な飛躍を見せた勝利でした( ´∀` )b


ただ、今回が最終決着戦と言われてましたが若い2人はまた今回以上のステージでぶつかり合うんじゃないかなと思います

今回は敗れましたが玖村選手もRISEの志朗選手や鈴木真彦選手に勝ってますし55kg付近では国内トップ選手なのは間違いないですからね★

金子選手は2022年6月19日 「THE MATCH 2022」で敗れたRISEバンタム級王者 鈴木真彦選手とのリマッチをやらせてほしいと発信してましたね


K-1王者としてRISE王者に敗れた試合をずっとやり返したいと思ってるのはプライドを感じますね!

ぜひ決まってほしいですし今後にまた注目ですね。