キックにアジャストした元ラジャダムナン王者 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

8月も明日で終わりますね、今年の8月は過去最高の熱さの中で試合をして本当に苦しい夏でした...

そんななのに8月が終わると夏が終わってしまう様な寂しい気持ちになるのは何でですかね(笑)

8/26 RISE WORLDSG ERIES 2023
54kg 世界トーナメント準決勝
RISE世界バンタム級王者 志朗選手 vs 元ラジャダムナン王者 クマンドーイ・ペッティンディーアカデミー選手


RISE世界王者で今大会 優勝候補でもある志朗選手とムエタイ強豪クマンドーイの対戦はかなり注目カードでした

那須川天心選手以来2人目のRISE世界王者となった志朗選手、那須川天心選手とRIZINで対戦して敗れましたが足を腫れ上がらせたクマンドーイ、どっちも強いですからね

ハイライト動画です↓↓↓

 

結果は2Rにダウンを奪ったクマンドーイが3R判定で勝利して決勝進出!


試合はとにかくクマンドーイの蹴りが強烈でした、特に左ミドル!



蹴りだけでなくパンチも打ってましたし前よりキックルールに順応してきてるなと感じました

志朗選手は右ストレートを打ち込んで対抗しましたがクマンドーイのミドルが強烈でガードさせられて右のパンチが少なくなっていきました


2Rもクマンドーイが左ミドルを連打しましたが左ミドル3連打の後に志朗選手が右ローを返してきた瞬間 右ストレートをカウンターで打ち込んでダウンを奪いました↓↓↓


https://twitter.com/nojillnolife/status/1695375762558234869?t=eRSlgMpQlwVjoQNRQmWHyw&s=19 

 

那須川天心選手との2戦でもダウンとかはなかった志朗選手からダウンを奪うとはクマンドーイの強打だけでなく技術に驚きましたΣ(´□`ノ)ノスゲー


追い込まれた志朗選手はダウンからの再開後もクマンドーイの左ミドルの勢いを止められず右腕や右脇腹は真っ赤になってましたね


そのミドルをガンガン蹴っておいてハイキックも混ぜたりと蹴り分けが上手かったですね(´∀`;)



最終3R 後がない志朗選手は前に出て攻勢に出ますがガードの上からガンガン蹴ってくるクマンドーイのミドルに押し返されて最後まで蹴られて終わってしまいました


ムエタイではロッタンにも勝ってるクマンドーイの攻撃力に前はムエタイで戦ってた志朗選手なら対応出来るのかなと思いましたが完全に予想以上でした!

RISE世界王者 志朗選手を寄せ付けない圧巻の強さを見せたクマンドーイは完全にキックルールにアジャストして決勝進出を決めましたね


昨日 ブログに書いたRISEフライ級王者 田丸辰選手と決勝戦で戦います★


トーナメント的にRISE世界バンタム級王者 志朗選手とRISEスーパーフライ級王者 大崎一貴選手が決勝で激突という予想が多かったですがその図式を崩した田丸選手とクマンドーイ選手がどんな戦いを見せるのか楽しみです。