吉成名高 タイで圧倒初防衛 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

お盆休みは関東に台風が来るので今年は遠出せずにのんびり過ごしてます

のんびりし過ぎてお盆明けの仕事がしんどそうです(笑)

昨日の夜 DAZNでムエタイの試合を観てました

7/9 日本でもラジャダムナンスタジアム認定フライ級王座を奪取してタイ人以外で史上初の2階級制覇を成し遂げた吉成名高選手が1ヶ月のスパンでタイのラジャダムナンスタジアムで初防衛戦に臨みましたね↓↓↓


ハイライト動画です↓↓↓

 

Full Fight動画↓↓↓



結果は4回TKOで吉成選手が勝利して初防衛成功


日本人ムエタイ選手はタイでは勝てない選手も多いですが吉成選手はタイでも圧倒的に強かったですΣ(´□`ノ)ノ


挑戦者 ルンヴィッタヤー・ルークジャオメイサイトーンを初回から打ちまくり圧倒しました


初回から吉成選手が左ロー、三日月蹴り、ワンツー、左右ハイキックを打ち込んでルンヴィッタヤーを追い込んで主導権を掌握



ムエタイは蹴りが主体のイメージが強いですが吉成選手はパンチも上手くて蹴りの合間に効果的に右ジャブ、ワンツー等を打ち込んでました


キック、パンチ、肘、膝と色んな攻撃を打ち込み続けて圧倒する中でルンヴィッタヤーがミドルを返してきたらキャッチして崩したりとしっかりムエタイのポイントも取ってました

日本人がムエタイで総合的にタイ人ランカーを完全に圧倒するというのは観ていても信じられない気分でしたねΣ(´□`ノ)ノ


吉成選手は初回からキレのある左ローを蹴り続けてました


その威力で2~3Rにはルンヴィッタヤーの右太もも裏はかなりズタズタになってました!Σ( ̄□ ̄;)

威力もですが的確に捕えてるのもあるんでしょうね、相当痛そうですね....↓↓↓


4R 初回から打たれ続けてダメージが溜まったルンヴィッタヤーに左ロー、左ミドル、肘、パンチと打ち込んで最後はワンツーの左が直撃したところでレフェリーが止めて試合終了

ムエタイの本場タイでラジャダムナンランカーを圧倒して2階級制覇の強さを見せつけた吉成名高選手は日本が世界に誇る格闘家ですね☆


正直 日本での試合よりも強かった気がするので衝撃的過ぎてシビれましたね!

ラジャダムナン&ルンピニーのミニフライ級統一、プロムエタイ協会、WPMF世界、WBCムエタイ世界、IBFムエタイ世界、WMC世界とムエタイの世界最高峰で勝ち続けてきた吉成名高選手はまだまだ止まりません

今後 ラジャダムナン3階級制覇を含めて今後どうなっていくのか楽しみすぎますね。