K-1 金子晃大 vs コンペット | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今月もカレンダー上はあと2日、あっという間ですね!

無事にGW迎えられる様に頑張ります(笑)

今日は一度書いてる途中に間違えて消してしまったブログを書き直しました

3/12 K-1「ケーズフェスタ6」
K-1Sバンタム級タイトルマッチ 金子晃大選手 vs コンペット・シットサラワットスア


K-1王者 金子選手がルンピニー2階級制覇、元プロムエタイ協会王者のコンペットの挑戦を受けましたね!

動画です↓↓↓


結果は金子選手が勝利で防衛

この試合は個人的にはコンペット有利かなと思ってたので金子選手の強さに驚きました!

コンペットが技術で金子選手を翻弄していく感じかなと思いましたが金子選手は初回からどっしり構えてじわじわプレスをかけてコンペットを下がらせましたね

更に重いカーフキックを要所で入れてコンペットの足を削りました


1~2Rはじわじわプレスをかけてロー、ロープに詰めたらパンチとじっくりと戦ってましたね☆

要所で見せるミドルとか三日月蹴りみたいのもあって強かったですね★


1~2Rは下がらされてローとかを食らって見映えも悪かったコンペットは3R 打ちにいってましたが金子選手のガードも反応もよくて当たってなかったですね!

コンペットは前回 K-1Sバンタム級の強豪 玖村選手に勝ってますが玖村選手は中間距離での打ち合いだったので得意のカウンターも機能してましたが3/12は金子選手が自分のリズムに振られたりしないので突破口が開けないままRが進んだ感じでしたね(*_*;)


逆に金子選手は3R コンペットが出てきたタイミングでカウンターで左右のパンチをヒットしてダメージを与えたのは上手かったですねΣ(´□`ノ)ノ

コンペットの上手さを発揮させない戦い方が素晴らしかったですね!


元ルンピニー2階級制覇王者を撃退して防衛した金子選手はまさにチャンピオンでした

金子選手のムエタイ選手を苦にしないというか気にしない感じのメンタルが凄いですね!


最強の挑戦者を撃退した金子選手は次は因縁のライバル 玖村選手との対戦かもしれないですね


過去2戦して1勝1敗の玖村選手との試合はまた激しくなりそうですね( ´∀` )b

K-1Sバンタム級王座を巡る戦いも要注目ですね。