挫折を越えた怪物の逆襲 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は夕方から雨が降りましたが凄く寒くは感じなかったですね

3月に入って日に日に春を感じさせる気候になってきましたね、春が楽しみです(*´∀`)ノ

来週の日曜 代々木第一体育館でのK-1「K'FESTA.6」のビジュアルが公開されましたがカッコいいですね!


キャッチコピーの「世界を、迎え撃つ。」がまたカッコいいですがK-1は去年 離れた選手も多くいて再スタートの意味もあるケーズフェスタだと思います

今大会も注目選手もたくさんいますが個人的にはK-1ウェルター級王者 野杁正明選手ですね!

K-1で二階級制覇を成し遂げて圧倒的な勝ち方が続いていて近い階級では国内最強と見られてましたが2022年6月 THE MATCH 2022でシュートボクシング世界王者 海人選手と対戦して敗れました

野杁選手の強打と圧力にも海人選手は下がらず逆に下がらせる場面も作り熱戦を制しました


あの試合は力量の差というか海人選手の方が野杁選手を研究してましたね、野杁選手が日本人に敗れたのは7年ぶりでした

その敗戦を経て野杁選手が今回戦うのは世界中の団体で戦ってきた世界的古豪 ジャバル・アスケロフですね!


K-1 WORLD MAX 、GLORY、ONEChampionship等で148戦戦ってきた世界的に名が知られる強豪と今のK-1王者の戦いは楽しみですね☆

強い選手は挫折を経験して再度 立ち上がった時にどんな変化があるのかが気になります( ´∀` )b


強い選手ほど心に火がついた時は凄いですからね、野杁選手がどんな逆襲を見せてくれるのかワクワクしますね!

選手の顔ぶれがだいぶ変わったK-1がこれからどうなっていくのかも注目ですね。