MMA 合同新人トーナメント | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日はバレンタインデーですね、仕事中に仕事させて頂く会社の女性の皆様にサプライズでチョコを渡したりしたら喜んで頂けてよかったです!

ホワイトデーにお返しに仕事下さいと言いながら渡してました(笑)

先週観て素晴らしいなと思った格闘技ニュースがあったんです

国内のMMA 7団体で合同で新人トーナメントやるんですね↓↓↓Σ(´□`ノ)ノ


JMMA Rookies Cup!

修斗、DEEP、GLADIATOR、GRACHAN、NEXUS、WARDOG、格闘DREAMERSの7団体で合同で行うトーナメントですね!

男子のフライ級とフェザー級の2階級で3月、5月、10月の3大会で行われるらしいですがこれは日本のMMA史上初らしいです!!(゜ロ゜ノ)ノ

近年 MMAやキックは団体が増えてチャンピオンもたくさんいて誰が一番強いのか解らないっていうのはあったと思います

でも団体の壁を越えて試合をするのは色々難しく、違う団体の選手同士の試合が実現するのはたまにしかなかったですね....

しかし、水面下でこんな合同新人トーナメントの話が進んでいたとは国内MMA団体のトップの方々の柔軟さや志の高さに感謝ですね☆


こういう一大トーナメントを勝ち抜いてスター選手になるファイターが出てきたりもしますし日本の格闘技界にとっても間違いなくプラスだと思いますね!

新人トーナメントだからダイヤの原石が出てくる可能性もありますからね(〃´▽`)

今回のトーナメントが成功したら各団体のチャンピオンやランカーが出るトップ選手のトーナメントもやってほしいですね

最近 キックではK-1とRISEの2度目の対抗戦も発表されましたしMMA合同新人トーナメントも実現して少しずつ日本格闘技界の団体の壁がなくなってきてる気がしますし今後も楽しみですね(●´∀`●)