ビッグチャンス到来! | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

自分の会社は千葉と神奈川に2つあるのですがちょいちょい高速で千葉と神奈川を行き来するのに疲れてきたさそりです、こんばんは(笑)

今朝はボクシングのビッグニュースに朝から声が出てしまいました↓↓↓

4/8 WBC世界ライト級挑戦者決定戦 3位 シャクール・スティーブンソン vs 5位 吉野修一郎!

WBCライト級挑戦者決定戦は上位ランカーがスティーブンソンとの試合を回避してて吉野選手に回ってくるかもという噂は聞いてましたがさすがに誰か受けるんじゃないかと思ってました

しかし、現実になるとはΣ(´□`ノ)ノ

五輪銀メダルでプロで無敗で世界二階級制覇のスティーブンソンが日本人と対戦という話になる日が来るとは衝撃的すぎる!


ライト級で3階級制覇を狙うスティーブンソンは超強いので回避したくなる気持ちも解りますが受けた吉野選手の気概が素晴らしすぎます★

その決断を心からリスペクトします(*゚ー゚)

周りが避けて自分に世界戦のチャンスが回ってくるなんて幸運なはずですがその相手が世界でも稀に見るテクニシャンなので吉野選手は運が良いのか悪いのか解りませんね(;´∀`)

間違いなく予想は圧倒的不利になると思いますがボクシングに絶対はないです!

スピードとテクニックが世界最高クラスのスティーブンソン相手に強打とタフさが武器の吉野選手がどう戦うのか要注目ですね!!!


世界上位ランカーが避ける相手でも勝負にいく吉野選手はボクサーとして、男として本当にカッコいいです!

4/8 トップランク興行のメインでアメリカで戦うという事で全てを出し尽くしてほしい!

Fight 吉野修一郎!!!!!