高速のワンツーと距離 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は休みでのんびりしてました、良い休息になりました☆

明日は祝日で午前中だけ仕事するので迅速に終わらせます(*´∀`)ノ

1/6 W世界戦 メイン WBO世界ミニマム級タイトルマッチ 谷口将隆選手 vs メルビン・ジェルサエム選手は衝撃の結末でしたね


結果はジェルサエムが2回TKOで新チャンピオン、谷口選手は2度目の防衛に失敗

動画です↓↓↓


短い試合でしたが谷口選手はかなりコンディション良さそうな動きでした

コンディションが良さが最悪の結果を招いた気がします(;゚∇゚)

谷口選手は1R前半でジェルサエムの動きにしっかり反応してましたし自信を持って戦ってましたね


谷口選手の中でも「いける」という感触があったと思いますし初回から気迫を感じました

でも観ていて最初から距離が近い感じはしたのとジェルサエムの右は1Rからキレてましたね


あとは1Rと2Rを観てジェルサエムの方が慎重さや警戒心を持ちながらも冷静に戦ってる感じがしたので「一発入らなければいいなぁ」と思いました


そして2R ジェルサエムのワンツーの右が思い切り入って谷口選手はダウン、ダメージが深くレフェリーが試合を止めました

KOシーンです↓↓↓


ディフェンスが上手い谷口選手が全然反応出来ない位に見事なワンツーでしたね

パンチもですがジェルサエムは前足を谷口選手の右足の外側にしっかり踏み込んで深く右を打ち込みました

サウスポー相手に基本をしっかりやった一撃でしたね(^_^;)


見事としか言えないKOでした!

2度目の挑戦で世界王者となったジェルサエム、良い選手ですね、防衛ロードが楽しみですね

谷口選手は相当な一発をもらってしまったのでまずゆっくり休んでダメージ抜いてほしいです。