6/19 もう1つの頂上決戦 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

昨日は何だかんだで朝から夕方まで働いてたので休んでないから週始めから疲れ気味なさそりです、こんばんは(笑)

御客様と6/19 東京ドームでの「THE MATCH 2022」のセミ 海人選手 vs 野杁正明選手の話をしていて改めて良い試合だったなと思いました

しかし 天心選手 vs 武尊選手の試合で自分も燃え尽きて他の試合の事は全然書いてなかったです、書いた気になってました(笑)


シュートボクシング世界王者 海人選手とK-1二階級王者 野杁選手、65~70kg 日本人最強決定戦じゃないかなと思う試合でした

動画です↓↓↓


結果は3Rと延長1R戦って判定で海人選手が勝利

個人的には野杁選手 勝利予想だったので海人選手の強さに驚きました

K-1ウェルター級絶対王者として脅威の強さを発揮する野杁選手の武器は鉄壁のガードから強烈な上下のパンチですね!

それに相手は下がらされ倒されてます


しかし、海人選手は野杁選手のプレスや強打をガードでガッチリ受けて下がらずに耐えましたね

国内外の強豪と戦ってきた海人選手のフィジカルは予想以上の強さでした( ゚□゚)

逆にジリジリと前に出て反撃して野杁選手の好きな形に持ち込ませなかったですね!


野杁選手もローを蹴ったり流れを変えようとしてましたがいつもより前に出れなくて普段より迫力がなくて威力も半減してましたね


海人選手のパンチで野杁選手が仰け反らされる場面が何度かありましたが近年 下がらされる野杁選手はあまり観なかったので驚きましたが

海人選手陣営は多少打たれても下がらずに押し返すというのはファイトプランとして明確にあったんじゃないかなと感じました


1Rを観た時に海人選手のが良いなと思いましたがその印象は4Rずっと変わらなかったですね

1~4Rまで海人選手はやりたい事が出来てた印象で野杁選手はずっと戦いにくそうな印象でした

海人選手が強かったですね、シビれました!


やはり格闘技は何が起こるか、やるまで解らないですね!

この試合があって両者がどうなっていくのか楽しみです☆

70kg 世界最高峰 ONEのスーパーボン、アラゾフ、グレゴリアンとかの様な世界最強クラスとの対戦が観たいですね( ´∀` )b