#LomaOrtiz を観て | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今月も終わりました、色々ありましたが無事におわってよかったです!

明日は日本人王者同士の世界2団体統一戦ですね、早く仕事終わらせて帰る事に全力を尽くします(笑)

昨日は米国ニューヨークで元世界3階級制覇王者ロマチェンコがウクライナでの戦争からカムバックして10ヶ月ぶりの復帰戦がありましたね!


相手は元WBO世界Sフェザー級王者ジャメル・ヘリングに勝った17戦16勝1分の世界ランカー ジャーメイン・オルティス

長めのハイライト動画です↓↓↓


結果は12R判定でロマチェンコが勝利しましたが良い試合でしたね!

オルティス強いですね、前半はプレスをかけてジャブから右強打を打ち込んだり左右ボディで攻めてロマチェンコを自由にさせませんでした( ゚□゚)


オルティスの動きがよかったので「ロマチェンコ大変だなぁ」と本当に思いました

前半戦はオルティスのパンチも入ってたのでそこまで差を感じませんでしたが流れが変わってきたのは4~5Rですね

ロマチェンコがタイミングの良いダイレクトの左を打ち込み始めて手数が出始めましたね!


ロマチェンコは右ジャブからではなく左ストレートから右ストレートの返しを多用して更にパンチをまとめる様にしてヒットを増やしましたね★

同じパターンのヒットが結構多かったのでロマチェンコにしか解らないタイミングがあったのかもしれませんね↓↓↓


ロマチェンコは普段より動きが直線的で横の動きはなく詰めてたので被弾も結構ありましたが要所でヒットを作ってポイントはしっかり取ってましたね

いきなりの左で切り込んでましたがその合間に前の手でオルティスの左をはたき落としたり右ジャブを打ち込んだりしてたのはベテランの上手さでしたね☆


後半 ロマチェンコは手数を増やして追い込んでオルティスを攻め立てましたがオルティスはダメージ+動きが落ちたのもあって押し返せなかったですね!

ロマチェンコは手も足もかなり動かすボクシングなのに後半も動きを落とさず戦い切るのも凄いですねΣ(´□`ノ)ノ


大差ではなかったですが判定は妥当だと思いますし復帰戦で強敵オルティスを下せたのは大きいし次はパフォーマンスもまた上がるんじゃないかなと思います( ´∀` )b

最近のロマチェンコはシブいカッコ良さがありますね↓↓↓


試合後 ライト級4団体統一王者ヘイニーがリングインして対戦に意欲的な感じでしたが決まるのか要注目ですね( ☆∀☆)

ただ、今日の動きだとヘイニーに勝てるとは言いにくいので更に仕上げてきてほしいですね!


ヘイニーvsロマチェンコが決まったら....

全力でロマ応援します(`□´)

※ヘイニーが嫌いな訳ではなくロマチェンコが好きだからです。