ONE162 未知の強豪 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は疲れ気味だったので一日ゆっくりしながら最近 観れてなかった格闘技を色々見直してました!

個人的に気になってた21日 ONE162 ONEキック世界ストロー級王座決定戦
中国の新鋭ジャン・ペイメン vs ONE初参戦の無敗 ジョナサン・ディベラ


中国の天心と呼ばれて15歳からプロで活躍する新鋭でディベラはアマチュアのキックとボクシング、プロのキックとボクシングで計36戦無敗という前評判高い強豪ですね

フル動画消えてしまったのでハイライト動画です↓↓↓


結果は5R判定でディベラが勝利して新世界王者

初めて観ましたがディベラ強かったです!

試合は一進一退ではありましたが常にリードしてたのはディベラだったと思います

ディベラはオールラウンダーのキックボクサーですがアマでもプロでもボクシング経験してるのでかなりパンチが上手かったです( ゚□゚)


細身ですが距離感が良くて自分の距離で打ち込める選手ですね!

ペイメンが前に出てくるところに右フックのカウンターと左ストレートは試合全般ヒットが多かったです★

ペイメンもやられっぱなしではなく左右のローを多く蹴って右パンチを打ち込んだりと19歳とは思えない強さでした!

ただ、ディベラのパンチに打たれながらの反撃だったので後手に回ってるというか少し苦しい印象は残りましたね(^_^;)


試合はスピーディーな打ち合いで好試合で見応えありました( ´∀` )b

バッチバチの打ち合いでしたがその中でより技術的に戦って少し余裕があった印象なのはディベラでしたね

ディベラはパンチだけでなく左ミドルをペイメンの右腕に蹴ってパンチを出しにくくさせたり強さだけでなく試合巧者でしたね


ディベラが何歳か表記はなかったですが成人してるはずなので19歳のペイメンとでフィジカルの差も少し感じましたね

試合はディベラがリードしてたとはいえポイントは僅差でしたが勝利を決定付けたのは5R ディベラが左ハイキックを決めて奪ったダウンでした↓↓↓


ペイメンがパンチを打とうとした瞬間にカウンターで合わせたタイミング抜群の左ハイキックをラストRに炸裂させるとはさすがですね(((゚□゚;)


ONEのキックは世界歳高レベルだと思いますが日本人が知らない世界の強豪を連れてくるリサーチ力が凄いですね!

ONEキックストロー級は56.4kgですがディベラに次は誰が挑戦してくるのか楽しみですね(* ゚∀゚)